双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

七田チャイルドアカデミーを体験!

こんにちは。

今日は、双子と七田チャイルドアカデミーを

体験してきました!!・:*+.*1/.:+

 

 

ざっくり紹介と感想を。

 

 

七田チャイルドアカデミーとは、

右脳を刺激する教育プログラム。

(だったはず、、、!)

 

びっくりするんですが、

胎教から通えます、、、!

胎教部門は未知の領域です、、、!

 

 

どんなもんじゃろ?て、

今日は行ってみたのです。

 

 

まず資料請求をしてから体験に申し込みました。

 (すぐに体験に申込できるし、資料もすぐ送られてくるし、教材も送られてきた!なんせ対応が早い。びっくりするほど早い!)

 

 

教室は、子供と親とで参加します。

うちは双子ですが、わたし1人でも大丈夫でした。

 

先生とお友達と挨拶して、

カリキュラムスタート!

 

 

内容としては、

数字やひらがな、国旗、漢字、

ドッツと呼ばれるカード、

そろばんや、歌など。

 

とにかくめまぐるしく展開していきます。

子供が参加する場面もありますが、

先生がフラッシュカードを

しゅばばばっ!と見せておしまい!

ということも多々ありました。

 

 

「どっちが多いかな?」と見せられたカードには

41匹の魚と49匹の魚が描かれてて、

子供たちは、ぱっと

49匹のカードを触るんですよね。

びっくりする~

うちの双子も49匹の方を触りました。

びっくりする~

 ((((;゚Д゚))))

偶然、、、だよね?笑

 

 

 

50分の体験で

ほとんど子供たちは飽きること無く

集中していました。

すごくないですか???!

目の前でぱっ!ぱっ!と

展開していくのがおもしろかったのかな?

 

 

わたしも感心しっぱなし。

 

先生はものすごい訓練されてる感じがしました。

なんせ、手も口も止まらない!!!!!!

 

 

 

できなくても大丈夫だし、

めっちゃ褒めてくれるし、

あたたかい雰囲気の教室でした。

 

 

そこで気になるのが月謝です。

これはねー、、、

家庭にもよると思いますが、

普通の習い事より高いんじゃないかと

思います。ひとり18000円。

ひとり、1万8千円ですよ?!!!

それに加えて入会金が2万円!

(二人目以降は1万5千円)

 

うちの場合、初月

入会金3万5千円と、月謝3万6千円で

6万9千円!!!!!!!!!!!!!!!

((((;゚Д゚))))

 

 

 

いやぁ、、、、、

 

無理!笑

 

 

 

家にお金が沸いてくる泉でもあれば

喜んで入会しますけどね、、、、

 

あ!

でも3~5月は入会金が無料になるんですって!

 

 

 

めっちゃおもしろかったけど、

めっちゃ高いっていう七田チャイルドアカデミー。

 

 

 

ただ、子供はすごい楽しそうだったのは確か。

 

 

 

 

 

 

 

わたしもすごく刺激を受けました。

なので、これからも

無料体験しまくろうと思っています!

 

 

あと、今日習ったことは

うちでも真似できそうなことは

とり入れよう~!と思ったのでした。

*1: °ω°