双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

双子の楽しみ

こんにちは、フジセイです。

今回の台風は、強いようですね、、、

被害が大きくならないといいなぁ、と

いつも思うのですが、、、

皆様、どうかご無事で!!!

 

 

最近、双子がハマっていることがあります。

(ふすまでいないいないばあは、もう終了した模様) 

 

名前がうまくつけられないのですが、

畳んである敷布団の上に双子が座って

わたしがそれをひっぱって敷くって遊び。

 

伝わりますかね、双子が

布団の上でころころ~ってなるんです。

 

もう、大爆笑。笑

 

 

夜、お風呂に入る前に和室に布団を敷くのですが、

「布団を敷くよー」って

いうと、ふたりがわらわらわらーって

布団に乗りにきます。

で、(早く!早くーーーっ!)って期待の目。

 

「いくよー!」で、ゆっくりひっぱる。

 

双子「ぎゃっはーーーーー!笑」

 

 

「もう1枚いくよー!」

双子、いそいそと次の布団へ移動。

 

ゆっくりひっぱる。

 

 

双子「ぎゃっはーーーーー!笑」

 

 

 

 

 

 

それが、すごい楽しいらしく。

 

今朝、

息子は畳まれた布団の上で朝寝開始してました。

しないのに??笑 

 

 

 

 

 

あと、わたしが最近見つけたこと。

夜寝るときの布団なんですが、

今は、まだ薄い赤ちゃん毛布のみです。

 (ちなみに、服装はパジャマ。

その上に毛布みたいなふわふわ上着を着ている)

 

その赤ちゃん毛布を半分にたたんで

双子が寝てから掛けています。

(フリースタイル寝かしつけなもので)

 

足の先まで覆うように掛けると

必ず夜中に起きてきます。娘が。

 

足の先だけ、少し出るように掛けてやると

起きることもありますが、

朝まで寝ることの方が多いです。

 

足の放熱を邪魔しないことが重要なのかな?

という気がします。特に娘。

 

 

 

まだダウンスリーパーは出番がありません。

まぁ、今から大活躍してたら

真冬はどうなるんだって話ですよね。

 

 

今日は、選挙!

そして、菊花賞!!!

 

はぁーーーーっ!!

いろいろドキドキの日曜日。

 

 

 

台風に備えて

どうか、ご安全にーーーー!

それでは、またー!