双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

家族4人でお風呂に入った話

こんにちはフジセイです。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

8月12日  双子11ヵ月と3日

家族4人で、お風呂に入りました!

 

 

もともと、

付き合ってるときから夫とは

お風呂に一緒に入ってたんです。

めんどくさがりな2人なんで、

一緒に入った方が、「よし、入ろう!」て

なるんですよね。←

それに、お風呂でいろいろ話すのも

なんか良いんですよね、精神衛生上ね。

(そんないつもしてたわけではないけど)

裸の付き合いって、大事。

 

 

それが、子供が生まれてから

お風呂は癒しの時間というより

もう、作業になっていましたよね。

 

夫が入って、浴室の準備して

1人目を連れて行って、洗ってもらって、

受け取って、服を着せてる間に

夫は、自分を洗って、

2人目を連れて行って、洗って。

 

わたしは、双子が寝た後にちゃちゃっと済ませる

っていうスタイルが最近の定番でした。

 

 

 

昨日は、わたしが外へ出てて

湯船に浸かりたいなーって思ってたんです。

そしたら、4人で入っちゃう?!という流れに。

 

決して、我が家のお風呂は広くありません。

大人2人でぎゅうぎゅうになってしまう広さ。

 

 

流れは、

わたしがまず入って一通り洗う、

1人目が連れてこられて洗う

2人目と夫が来て

1人目と夫は湯船に浸かる。

2人目は、わたしが洗う

4人で湯船に浸かる

 

わたしが上がる

1人目を洗うところでバンボ待機

わたし、体を拭く

1人目を連れて上がる

拭く、服着せる

2人目を連れて上がる

拭く、服着せる

夫、そこから自分のことをする

 

 

っていう感じでした。

さすがに、いつもよりは

時間がかかったけれど、

4人でお風呂に入った!っていう

感じ、プライスレス!!!!

 

たまにはいいなーと思いました。

子供がちびっこのうちは、

こうやって4人で、お風呂に入ろう~

 

 

子供が大きくなったら

また夫婦で入ろう~

 

 

 

皆さん、

お風呂、どんな感じですか?? 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ


f:id:golue-spabom:20170813101022j:image

 


f:id:golue-spabom:20170813101041j:image

 

あまりにもくっついて寝るから

どんだけフォーメーションあるのか、

集めてみますね!

(唐突)

 

 

 

それでは、このへんで。

フジセイでした。