双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

染め物をした話

おはようございます

フジセイです。

( ´∀`)ハハハ

 

 

台風でしたねー

被害が出たところもあるとか。

我が家も、日中に3度、夜に2度、停電しました。

皆さま、ご無事でしょうか、、?

 

 

 

昨日は染め物をしました!

初めて!!(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

 

簡単にできました。

 

ビフォー
f:id:golue-spabom:20170808092836j:image




最中
f:id:golue-spabom:20170808092907j:image

 

 

 

アフター
f:id:golue-spabom:20170808093033j:image

 

お気に入りでよく着てたんだけど、

最近、着なくなった、、、まだ着れるのに!

ってことで、染めてみたんです。

手芸屋さんで、染料と固定剤とを購入して。

染料260円

低温でできる薬剤?140円

固定剤140円

しかも、手芸屋さんがセールをしてて、

2割引で買えました。

まとめ買いしとくべきだったか?(今さら)

 

 

 

すごーーーくまぶしい、ひまわり色の服に。笑

 

え?わたし、着れるかな?みたいな。

 

 

着るさ。

こーんな素敵な色が似合う人になりたいなー

 

今日はこの服にステッチ入れようかな、、

今度は、染料を混ぜてどんな発色するのか

実験したいなーと思いました!

着なくなった服が、これでまた着れるとなると

素敵じゃないですか!!!

貧乏症。ふふふ

 

 

 

さて、昨日の双子。

娘がつかまり立ちの練習をしています。

(まだ立てません)

それまで膝立ちだったのが

昨日、片足を踏ん張る形に!!

少しずつ、少しずつ、

自分のスピードで成長していってます。

がんばれーがんばれー

夜中は、

眠いのに、自分で座って、

ごろんってできなくって(笑)

「眠いーー、でも、これじゃ寝れないーーー!」

って、激おこぷんぷん丸(古い?)してました。

わたしの横にコロンって寝かせると

すこっと寝ました。(安定のかわいすぎる)

 

 

息子は、つかまり立ちからの

手放しに挑戦中です。

が、昨日はそこから崩れ落ち

おでこを強打。

また、たんこぶを作りました。

ほんとに、息子の動きに予測ができません。

つかまり立ちからのダイブ!とか、

つかまり立ちからの回転倒れ込み!とか。

もう、ほんと、予測できない、、、!

(ToT)

アザが絶えません。

あぁ、、、_(┐「ε:)_

 

それから、息子の納豆拒否。

今までなんとなーく、それとなーく、

何でも食べてたのに、、、

昨日は、ダメでしたね~

匂いかなー

 

 

 

ぼちぼちですね。

 

 

それでは、このへんで。

フジセイでした!