双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

おすすめの本見つけた!

こんばんはフジセイです。

今日は、本屋へ行ってきました(*´ω`*)

のんびり子供の本を選べて、

おすすめできる本を見つけました。

 

今まで、赤ちゃんに

どんな絵本がいいんだろう?って

悩みながら絵本を選んでいました。

 

「果たしてこれがおもしろいのか?!」

みたいな本も、正直あります。

 

赤ちゃんの趣味と、大人の趣味は違うもの。

 

でも、この本は

そんなセンスに自信のないわたしも

おすすめできます!!!!!

それが、こちら。
f:id:golue-spabom:20170806232609j:image

うし/内田麟太郎

 

詩の本なんですが、牛しか出てきません。笑

めくってもめくっても牛。ダジャレ?

なぜか笑えるんです。

もし、本屋さんで見かけたら

立ち読みしてみてください!

わたしは、買ってしまいました。笑

 

 

 

 

 

はじめてずかん これなーに?

 

図鑑は、いろいろありました。

わたしが、こちらを選んだ理由は

イラストではなく、写真だったこと。

写真の方が、実物と照らしあわせやすい?と

思ったから。写真のものを選びました。

写真の図鑑でも3冊ありました。

中身は、それぞれ少しずつ違います。

なんていうか、編集者のこだわりが出るんですよね

動物のページにオカピが載ってたり、

乗り物のページに白バイ載ってたり。

少しずつ違います。

で、なぜこちらにしたか?

それは!!!

乗り物のページに、はとバスがあったから!

はとバスのおもちゃがうちにあるので

何かのきっかけで「あっこれ!!!」って、

気づいたらいいなーと思ったから。

 

あと、図鑑がいいなって

思ったのは、前回の記事にも書いたんですが、

子供が興味を持つきっかけになるかなと

考えるからです。海の生き物に興味が

出てきたなーと思ったら

「水族館で本物見てみる?!」って、

もっていけるだろうし!と。

 

それに、この図鑑、

ものの名前とその英語が書かれてるんです。

別に英語を話してほしい!なんて、

微塵も思ってないのですが、

その表記の仕方が、ネイティブな感じがして、

わたしが見てておもしろいなって

思えたし、へぇーこう言うのね!って、

勉強にもなりました。

 

わたしが見てても楽しいから、

きっと、パラパラめくってたら

楽しいだろうな~と。

 

 

そして、この図鑑、赤ちゃんでも

見れるように、分厚いページ仕様になってるんです

ここ、結構重要なポイント!

 

消耗品とはいえ、

頑丈なものだと有難いです。

 

 

もし、こちらも本屋さんで見かけたら

立ち読みしてみてください!

 

楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

晩ご飯食べて、

双子に、じゃーーーーーーーん!と

プレゼントしました。

2人「なんだ?なんだ?!!」と興味津々!!

 

うしは、読み聞かせしてあげて、

わたしと夫が爆笑っていうね。

双子は、よこせ、よこせと、ごそごそ。

 

図鑑は、みんなで覗き込んで

わたしと夫で、

「これは英語で何ていうでしょうクイズ」をし、

双子は、写真を食い入るように見るっていうね!

 

家族みんなで楽しめる本に出会えたなと

思いました!!!

 

この本、おすすめ!!!ってあれば、

ぜひとも教えてください(*´ω`*)

きっと、前回教えてくださった方々も

おすすめ絵本が増えてきている、、、??

 

ぜひぜひ♡

おなしゃす!!!!←

 

 

 

 

さて、明日からまた平日!

がーーーんばりましょう!!!!

 

それでは、このへんで。

フジセイでした!