双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

息子の前髪の話

こんばんはフジセイです。

 

ここ数日で息子の前髪が寝ました。

今日は、息子の前髪を振り返ろうと思います。

(誰も求めてないでしょうがw)

 


f:id:golue-spabom:20170803212552j:image

生後1ヵ月。

産まれたての雛鳥みたいでしょ。

前髪が既に浮いています。

左にいるのは、天使かな?

 


f:id:golue-spabom:20170803212644j:image

4ヶ月、髪が薄いですが伸びてきました。

漂う落ち武者感。

左にも落ち武者が?

(掻きむしって側頭部の毛がなくなってる)

 


f:id:golue-spabom:20170803212853j:image

6ヶ月、

一旦ここで、ボウズになります!

完全に娘のとばっちり喰らいました。

(娘の頭に薬を塗りやすくするため刈った)

 


f:id:golue-spabom:20170803213008j:image

8ヶ月、髪が伸びてきています。

さすが息子の髪!

自由な方向を向いています。

右側は斜め上方向、左側は流す感じでw

 

この時点で、わたしは

もう前髪はおりてこないと諦めていました。

 

 


f:id:golue-spabom:20170803213235j:image

そして、現在。

前髪が!!!!!おでこに、、、!

 

きっかけは、帽子。

帽子を被せる前は確実に浮いてたのに、

帽子をとったら寝てたんですね。

いわゆる「帽子頭」と思っていたんですが、

そこからあがってこなくなりました。

お風呂入っても、

寝て目が覚めても、、、!

(°д°)ふぁ!?

 

 

 

 

髪型の変化からも、赤ちゃんからキッズに

進化していってるのが分かる気がします。

 

あの、浮いていた前髪は、

期間限定だったのか、、、、!

もっと愛でておくべきだった、、、、!

 

後悔しても既に遅い!

もう、前髪は寝ている、、、!

 

 

ちなみに息子の髪と娘の髪は質感が違います。

息子の方がさらさらヘアっぽいです。

娘の方は、少し硬めでクセがありそうな。

 

 

双子といえども

二卵性なので、、、全く違いますね!

 

 

今日は息子の前髪の歴史を振り返りました。

 


f:id:golue-spabom:20170803214010j:image

懐かしの後頭部ハゲの写真が出てきました。

背景がごちゃついてるので

落書きしていますが、、、

懐かしいなー

愛しの後頭部ハゲーーー

 

 

それでは、このへんで。

フジセイでした!

(((o(*゚▽゚*)o)))