双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

不思議な夢の話と、お金の話

こんばんは、フジセイです。

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛

 

今日は、今朝見た夢の話と、

お金の管理の話を書きます。

(ฅ・ิω・ิฅ)

 

 

今朝方、不思議な夢をみました。

 

おっぱいが3つになって、

乳首がひとつ消えかかってたり(笑) 

10年前にたった1年だけ

一緒の職場だった方(先輩)に

めちゃくちゃ叱られたり、

手羽先をホロホロに煮込んだやつが

すごくグロく見えてさぶいぼ出たり、

わたし、あんま口論とかしない人なんですが、

激しく口論していたり、

 

目が覚めてからも

不思議な感覚がありました。

 

夢って、

精神状態を暗に示しているって

いうから、どんなもんなのかなーと

夢占いで調べてみました。

 

 

転機が訪れる!とか、

金運が舞い込んでくる!とか、

なんか、嬉しい言葉がちらほら。

 

 

でも、そうでもない言葉もちらほら。

 

まぁ、そんなもんや。笑

 

 

自分の中で、

あることがスッキリとしたから。

今まで、モヤモヤしてたこと、

後悔じゃないんだけど、

悩んでいたことが、

もういいやーーー!って思えたから。 

 

 

要らないものは、

どんどん捨てていこう。どんどん。

大事なものさえ、人さえ、あれば

それでいい。それがいい。それが全て。

 

 

自分の大事なものは、自分で守る。

守らなくちゃ!ってね。

 

昨日の夜、そんなふうに吹っ切れたから

脳みそが興奮状態だったのかもしれない。

 

でも、インパクトあったなー

手羽先なんて、大好きだったのに、

今、夢を思い出しただけでもさぶいぼ出る。

 

 

 

 

 

さて、話題は変わりまして、

今日から8月ですね。

7月から我が家の支出を調べてて

(今までのこと?んー( ´-ω-)σうふふ)

だいたいこんなもんか!という感じが

掴めました。で、節約しなきゃならんなー!

と、思ったので

始めようと思うのが

ポケットファイルでお金の管理!!!!

 

 

食費(1週間ごとにわけて)

日用品

双子用品

車関係、、、

などなど項目を分けてポケットごとに管理!

 

 
f:id:golue-spabom:20170801210817j:image

 

良いのか、悪いのか、わかりませんが

わたし、A型なんですよ。

こういうの、好きなんですよ。

無駄に。

続かないようなこと、、、。笑

 

残額が見えるのが良いのと、

1回ごとに財布の中身を空っぽにするのが良い!

 

 

続くのかなー?

今月やってみて、

また、どうだったか報告します。

誰も要らないかもしれませんが?

 

これもまた、わたしの記録だから良いのだ。笑

 

 

 

育休中って、時間があるあると

思って、無駄なことをしたくなるんでしょうかね。

昨日、夫とそんな話になりました。

復帰したときのことを考えて

もっと効率的に家事ができるように

ならなきゃなーと思いました。

綺麗なおうちも大事なんだけど、

最小限の労力で、ある程度のきれいさ。

晩ご飯の、準備に2時間とかかけてたら

復帰したら、晩ご飯食べるのが何時になるねん!

って、思ったら、「やっば!(語彙力)」と

なりました。(((;°▽°))

 

時短、時短!!!

これまで朝、ダラダラ過ごしてたのを

今朝は、復帰したときのことを意識して動いて、

そしたら、めっちゃ汗かいてた。

清々しいよね!!!(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

 

もっと時短できるように!!!

工夫!工夫ー!

 

 

 

できた時間は、

理想のおうちに、近づけるために使う!

 

 

このお金の管理、、、、

時短の考え方と反対な気はするけど、、、

でも、月末の〆には、役立つのか?!!

実験、実験!!!!

(あくまでもポジティブ)

 

 

さて、明日は職場の健診があります。

最近のベジタリアン生活は

影響してくるのでしょうか???!

(ベジタリアン生活、ご飯がおいしくて痩せるどころか増えていってますよねーはははー!)

 

 

楽しみ、楽しみー♪

 

 

それでは、このへんで。

フジセイでした!

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛