双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

娘、皮膚科受診

こんばんはーフジセイです。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日は娘と皮膚科へ行ってきました。

ドS医院長先生のいる、、、笑

7時半からインターネットと電話で

予約ができるんですが、(便利ー!!)

7時27分からスタンバイ。

30分になった瞬間、、、!ミスった!

で、31分になる前に予約したのに、

38番という、、、

どんだけ?!!

(°д°)ふぁ!?

ちなみに10分後には108人待ちに、、

笑う

 

 

で、144分後ですって目安が出てたので

9時から診察が始まるので

11時くらいかなー?なんて

のんびりしてたんです。

 

そしたら、

10時に電話が!!!!

「もうすぐ診察ですよー」って!

早ない?!!

で、急いで向かいました。(車で30分かかる)

 

予約してるから

まぁ、いろんなことがスムーズですよね。

 

すぐに診察室へ呼ばれて

娘を見せて、もう、すぐに、

「あせも、、、ですねー」(ものごっつ小声)

「ぶつぶつぶつ、、、保湿、、、」(小声)

 

 

で、ベビーパウダーについても質問してみた!

「わたしがこどものときってベビーパウダー使ってたじゃないですか、どうなんでしょう??」

「今は、使いません」(一蹴り)

それ以上質問できず!!!笑

 

 

 

医院長先生がおっしゃったことを

隣の看護師さんが復唱してくれるんですが笑

どうやら、娘は汗疹らしい。

で、それもとにかく保湿!らしい。

保湿することで、汗を弾くんだそうだ。

で、赤みのあるところは

キンダベート(ステロイド)を1日2回つけて!

とのことでした。

すっごい痒がるって言ったら、

痒み止めのアセモトールみたいな

汗疹専門みたいな名前のお薬も

処方してくださいました。

 

お尻かぶれもみてもらったんですが、

そこも同じく保湿!とのことでした。

肛門きわきわのところは、

ステロイドを1日に2回まで!塗るようにと

指示されました。これでよくなってくれたら

よいのだけど、、、

 

夏でも保湿!!保湿大事!!!

というのが、今日の学びでしょうか。

 

ち、な、み、にー

うちの娘の診察時間はほんの2.3分でした。

そりゃ108人もさばくんだもんな、、、!

省エネのために、小声なんだろうな、、、医院長!

復唱する看護師さん、、、!

相変わらずおもしろい皮膚科やでー

 

病院の隣に 西松屋があるので寄りました。

ありました!「布おむつカバーパンツタイプ」!

なんだか、良さげ♡

また紹介できたらします(((o(*゚▽゚*)o)))

え?いらん??いらんか。いらんな。笑

 

 

 

で、家に帰ると

息子が顔に青タンつくってました。

眠いのに、うろうろし、

手すりを使ってつかまり立ちして、

がんっと顔面を手すりで強打したらしい。

 

結構青いんですが、

本人はニヤニヤしてました。

(打った直後は、もちろんギャン泣き)

 

なんか、顔にこんなんできたら

虐待って思われそうで嫌だなぁ、、、

「つかまり立ちからの青タン」って

普通は、そんなこと起こりえないんやろか、、

 

夫は、横で見てるんですが、、、

阻止はできなかったらしい、、

柵にふわふわつけんとなぁ、、、

 

 

あ、ふわふわで思い出した。

今日は、テレビ台に引き出しがあるんですが

その取手をとりました。

ほら、赤ちゃんあるあるで

引き出しエンドレス出し入れ、

からの中身とっちらかす、、

あるでしょう?え?ない??(°д°)ふぁ!?

 

取手をとってしまえばいいじゃない、

ということで、がーっととってしまいました。

(大人は取手なしでも開けられる)

 

そしたら、つかまり立ちして

取手で頭打つ心配もなくなったし!

すっきり(*´ω`*)

 

いいじゃない。

 

さて、週末!

わたし、もう普段から双子から解放されてるので

母さん解放デーがなくなる危機です、、、!

 

まぁ、どうにでもなるか、、

 

 

 

それでは、みなさん

良い週末をーーーーー!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

フジセイでした!