双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

今!と思ったときがグッドタイミング

こんばんはフジセイです。

∠( ˙-˙ )/

 

先日、インスタグラムを

ぼーっと見てて(趣味)

「しいたけ占い」というものが

当たるんだ!!というポストを見て、

興味本位でのぞいてみたところ、

わたし、天秤座なんですが

「今年は変化の年!」的なことが書かれてて、

「どこまでも流れに身を任せて!」みたいな。

 

え、何それ、楽しみすぎるんですけど!

 

と思って、日々のらりくらりと生活していました。

といっても、毎日変化のない日常を過ごし

こんなもんで変化なんてあるかいな!

 

と、思っていたんですが、、、、

 

起こりました「変化の予兆」?

 

 

サンキュ!って口コミサイト?で

ブロガーの募集があり、

当たるなんて微塵も思ってなかったんですが

応募してたんですね。

なんか、最近そういう

応募系が趣味になってきている(笑)

 

そしたら、昨日?

当たりましたー!って、連絡が!!!

 

え、怪しいやつだったら

どうしよう、、、(; ꒪ㅿ꒪)←今さら

(バックはベネッセ、、すげーな、ベネッセ!)

 

と、思いつつも

当たったんだし、やってみよー!と。

その口コミサイトをだらだら見てたら

同じ主婦の方のブログがたくさんあって、

今週の食材と食費を公開してたり、

ハンドメイドがあったり、

 

えーおもしろーい←今さら

 

まだ当たりましたよ~って、

連絡がきただけなので

何もしてないんですが、

なんだかワクワクしています。

 

どうなるんかなー♪

 

ま、流れに身を任せて

どんどん流されよう!!!!

これ、わたしの今年のテーマ!

サンキュー!しいたけ占い!!!

 

 

さて、そんな今日は

お父さん保育園2日目でした。

昨日のうちに、やりたいこと(家事)を

リストアップしていたので

双子が登園してから、

ガツガツ家事をこなしました。

(とはいえ、低家事スキルなのがミソ)

 

お昼の離乳食を食べさせ、

大人のお昼ご飯を済ませ、

時計に目をやれば2時半。

 

そこから昼寝!!!

しっかり寝ました。

なんて言うのか、、、

頭突きで起こされない安心感?

自分の好きなだけ眠れる?

めっちゃいいやんっっっっ!

 

なんで、これ

前からせんかった、わたし!!!!

 

 

 

 

双子を夫にとられてしまう気がしてたんですよね。

自分のしていることに自信がなくて

双子の欲求より、自分を優先してしまって

いるような気がして、、、なんだか、、

離れることで心も離れるんじゃないか?

みたいな不安があった気もします。

だから、

任せるのが怖かったんだと思います。

 

なんで、今回任せようと思ったのか?

なんでかなー、、、

自信は、今もないんですが。

 

「育児」を理由に

やらなきゃいけないことから

逃げている気がしたんですよね、、、

 

育児を大義名分にしてる自分が嫌になった、から?

 

 

育児も家事もしっかりできるように

なるのが目標!!!!|•'-'•)و✧

 

 お母ちゃんがんばるーーーー!

 

ブログの話にしても、

このお父さん保育園の話にしても、

きっと、わたしのベストのタイミングだったんだと

思うんです。うん、そう思う。

 

「今だ!」って思えたときが、グッドタイミング。

 

遅すぎず、早すぎず、

きっと、この先にまた違った風景が

見えてくるはず、わたしはわたしのタイミングで

前へ、前へ。

 

|•'-'•)و✧

 

 

今日は、双子に寝る前の読み聞かせを

しようと思って、本を広げました。

双子を両脇に寝かせてね。

↑今まではこれで大人しく聞いてた。

 

なのにね?

双子フリースタイルでね?

起き出して

それぞれで本を開き出してね?

わたしが読もうとする本を

見向きもしない。笑

 

えーーーーーーー(; ꒪ㅿ꒪)

何その進化ーーーーーー?!

 

 

とりあえず、3人でそれぞれ

本を見合いっこしましたよねー

 

あ、あなたの本、そんな感じー?

あ、ぼくの本も、なかなかいいよねー

お母さんの本は、これよー

 

(´pωq`)

コンナハズデハ、、、、!

 

 

いやはや、

読み聞かせスタイルも改良するべきなのか、

今日たまたまだったのか、、、

困惑ーーーーーA´ε`;)゚・゚

 

 

 

 ま、これも思い出!

 

 

 

 

今日はこのへんで。

フジセイでした!

∠( ˙-˙ )/