双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

お父さん保育園

こんにちはフジセイです。 

ヾ(*´∀`*)ノ

今日から、双子は

お父さん保育園へ行くことになりました。

っていう話を書きます。

 

 

 


f:id:golue-spabom:20170726143858j:image

 

我が家は、夫が

家で仕事をしています。

2階を夫が使用していて、

1階は、わたしと双子(和室)とリビングです。

最近、双子がちょこまかと動き出すようになり、

家事もたいしたことしてないのに、

それでさえ全然にできない状況です。

 

せっかく、夫が家で仕事をしてるんだし?

日中、双子を見てもらってはどうか?!

 

ということで、

夫、保育園始めました。笑

 

夫の仕事部屋の一部(むしろ大部分)を

サークルで囲み、双子の遊び場確保!

 

夫は夜中(下手すれば明け方)まで 

仕事をしているので、

お父さん保育園へ行くのは

夫が起床してから。

だから、お昼から登園です。

 

離乳食は、1階のリビングで。

それ以外は、全部お父さん保育園。

がんばれ、夫!

 

 

 

お陰で家事がはかどります。

ただね、

家事スキル、たいしたことないから、

すぐに手持ち無沙汰になる、、、笑

 

いや、スキル上げるしかないでしょ!

っていう話なんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

双子から解放されたフリーダム感

ぱねー!(語彙力)

 

無駄にシンク磨いたり、

お風呂を一生懸命洗ったり、

 

家事スキル上げるしかない(2度目)

 

 

 

 

 

 

今、心配しているのは、、、

双子がわたしを必要としていないこと、、、

お母さんじゃなきゃ嫌ーーーー!っていうのが

ないんですよね、うちの双子。

 

 

 

夫の仕事部屋を出るときに

ぐすんぐすんとか、

言ってくれたらいいのに、

きゃっきゃっいって

見送られました!笑

 

関わる時間が短くなる分、

関わり方をしっかり工夫する必要があるなー

と思っているところ。

 

 

か、夫が

「やっぱ、無理」とか言って

弱音を吐いてくれたらいいんだけど、、、

(多分、吐かない、、、)

 

 

自分のやるべきことを

ちゃんと見直そうと

思ったのでした。

 

 

 

とりあえず、、、

家事は、、、、

家のGとムカデ対策(また出た(ToT))を

万全にしたいと思います。←そこ

 

 

 

それでは、また。

フジセイでした!

ヾ(*´∀`*)ノ