双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

娘、前進する!

こんばんはフジセイです。

∠( ˙-˙ )/

今日は、娘が前進したよって話と

洗濯糊が工作で意外と使えるって話の

2本立てでお送りします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

娘が!!!!!

 
f:id:golue-spabom:20170725210419j:image

あの、転がりたガールの娘が!!!

移動は全て、寝返りだった彼女が!!

前へ進もうと、手を前へ出し始めました!

そして、足もほにゃほにゃ?じたばた?して

わずかに進んでいます!!!

 

はいはいと、ずりばいの間くらい?

 

でも、96%は転がり移動なんですが、

それでも前へ進もうと意欲が見られるように

なったのは、成長だなー!と

喜ばしい限りです。(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

 

 

 

続きまして、

洗濯糊の話なんですが、

先日『スノードーム』を作りました。


f:id:golue-spabom:20170725210132j:image


 

簡単だし、癒されるし、

赤ちゃんも喜ぶ!!!

作ってみてはいかがでしょうか?!

 

材料

容器(赤ちゃんが持ちやすいR1などの透明な容器)

洗濯糊

中に入れるビーズなど

接着剤

 

作り方

①容器の7割くらい、洗濯糊を注ぐ

②ビーズなどを入れる

③水を満タンまで入れる

④容器の蓋を接着剤でとめる

 

洗濯糊も、ビーズも、100均に売ってるし、

おうちにあるリボンとかの切れ端入れても

きれいです!!

 

うちの双子もよく見てますが、

誰よりわたしが1番見ています。

 

 

で、その洗濯糊ね、

他にもいろいろ作れるんです。

スライムだったり、

スーパーボールだったり、

1本買って余るな~って

思ってたんですが、意外と遊べそう!!!

スーパーボールは、洗濯糊と塩だけで作れるし、

結構お手軽にできるようです〆(゚▽゚*) メモメモ

 

癒されるし、楽しいし、

気分転換にいかがですか?!!

|•'-'•)و✧

 

 

 

それでは、このへんで。

フジセイでした!

∠( ˙-˙ )/