双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

かこまれる安心感

こんばんはフジセイです。

|•'-'•)و✧

11月に人間ドックを受診することに!!!

毎回血液検査ひっかかってたんですよね、

今回は、、、どうかな!

目指せ、健康体!!!

指定の病院なので、普段と違う病院です。

伊丹市に行くんですが、、、初めての土地なので

今からドキドキします、、(早過ぎる)

 

 

はい、

今回は、寝かしつけに囲んでみたよって話と

唐突におしゃぶりをもぐもぐしだした話を

書きます( *¯ㅿ¯*)

 

 

さて、今日も順調に7時就寝を試みたのですが

(息子は順調に寝ました|•'-'•)و✧)

娘のテンションが上がって、上がって。

誰も何もしてないのに、ひとりで

デスボイス発してました。

こりゃいかんなーと思いまして、

NICUで入院していたときを思い出し

ちょっと再現してみました。


f:id:golue-spabom:20170721230616j:image

コットの中に

子宮をイメージしたベッドが

あるのですが、ちょうど赤ちゃんを

包む感じ?囲む感じ?

おひな巻きは

体の動きを制限し過ぎるからなーと

思って、囲む作戦でやってみたところ、

ちょうど眠くなってたのかもしれませんが

すんっと寝ました。

 

いや、偶然だな、たまたまだと

思うんだけど、でも

囲まれるとなんか安心感ある気がするんですよね。

わたしだけかな??

 

また、寝ないなーってときに

やってみよかな、、、

あくまでも抱っこしようとしない←

 

 

あ、あと、

7時就寝生活、結構順調かと思いきや

室温がかなり重要な気がします。

エアコンが切れたタイミングで

2人とも起きてきます。

ちょうど頃合良く調整できたら良いのですが

難しいぜ!!!!業務用!!

 

つけておくとお腹も冷えるような気もするし、

消すと不快がってイライラ叫んでるし、

難しいぜ!!!!業務用!!

 

安かったんです~業務用!!!

意外と使えたんです~業務用!!!

 

 

 

さて、

話は変わるんですが

最近、息子がおしゃぶりを

使うんですよね。

わたしが与えたわけではなく、

転がってたやつを見つけてきて(転がってる?!)

あむあむ、もぐもぐ。

 

今までおしゃぶりのおの字も

感じさせなかったのに

ここにきて?!!という感じです。

 

うちの双子は、おしゃぶりは

使わないなー、まぁ、いいんだけどさー

なんて思っていた矢先でした。

 

なんでしょうか?哺乳瓶の乳首???

歯固め???

わからん、、、( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

ちなみに、2人とも今おっぱいを

見せても「だから何?」みたいな顔をして

飲む!という顔にはなりません。

まぁ、見るも無惨な姿だからかもしれません。

(ここは笑って!!!笑ってーーーー!(ToT))

 

ちょっと前までさ、

必死に授乳してたのにな、、、

 

セルフおっぱいが夢でした、、、

まぁ、、、良いのです、、

もしあれば、、、第3子に夢を託します

(なんのこっちゃ)

 

 

それでは、このへんで。

良い週末をー!ヾ(*´∀`*)ノ

フジセイでした!