双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

双子の同級生

こんにちはフジセイです。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

今日は先日行ったこべっこランドへ

ツイッターのフォロワーさんと

行きましたーって話と、

昨日の6時半就寝その後の話を書きます。


f:id:golue-spabom:20170720174551j:image

 

今回声をかけてくださって、

このように↑!双子と同級生が

出会うことができました(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

赤ちゃん3人とか、かわいさ300%、、、やばー

 (語彙力)

 

普段、人と会ったり話したりが

億劫なわたしとしては、

声をかけてくださって、

とーーーーーっても嬉しかった~!

し、双子にとっても

同級生との出会いは、

良い刺激になったと思います。

 

好奇心旺盛な子で、

うちの双子が見たことない遊び方を

見せてくれて(おもちゃを転がして遊ぶ) 

2人とも「なんだ?なんだ??」と

興味津々でした。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

普段、兄妹で一緒に遊んでるけど

よそのおうちの子と会うのって

全然違うんだなーと感じました。

新しい発見があるといいますか。

 

 

そういう意味でも

小さいうちから

保育園へ通うっていうのも

良いことだなーって

思いました。

 

世の中には、「小さいうちから保育園なんてかわいそう妖怪」がいるらしいですけど、、、

 

子供同士が出会ったとき、

ぱぁっと輝く表情を見ても

かわいそうって言うのかな?

なんて、思いました。

 

ママも素敵な方で、わたし自身も

良い刺激を受けました!!

だからわたしも、苦手ながらも

もっといろんな人と出会いたい!って

思うようになりましたよね。

 

そんなふうにきっかけをくれた

フォロワーさんに感謝ですよね~

感謝しかありませんよね~

 

ありがとうございますッッヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

話は変わりまして、 

昨日の6時半就寝について。

結局夜中の2時半に2人とも覚醒。

原因は、多分エアコンのタイマーが

きれたことかと思われます。

ミルクを飲んだ後もしばらく(1時間くらい?)

うにょうにょしてたら、寝てました。

 

さすがに6時半からは

早過ぎたらしい。笑

 

そりゃそうだ。笑

 

今日は、こべっこランドから

帰ってきて、ご飯食べて~

お昼寝をがっつり2時間くらいしたから

寝れないかもなー、、と思いながらも

6時から入浴(シャワーのみ)

それから晩ご飯で、ミルク

お布団へゴー!して、

1時間くらいごろごろわやわやギャーギャー

してから8時には寝ました。

 

隣のリビングで

わたしは、自分の晩ご飯を

もぐもぐ食べている間に

うにょうにょ言って眠っていきました。

(基本、セルフねんねスタイル)

 

楽しい夢を見て

また明日もたくさん遊ぼうねー

 

 

寝顔って

癒されますね、、、、(*´ω`*)

心穏やかなのは、、、

早寝してくれてるお陰かな?

 

 

 

では、今日はこのへんで。

フジセイでした!

(d・ิω・ิd)オゥイェー♪