双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

児童館デビュー

こんにちはフジセイです。

(d・ิω・ิd)オゥイェー♪

 

今日は、双子児童館デビューしました!

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

もう、ほんと家のすぐ裏にあるので

散歩コースでいつもチラ見してたんです。

今日ついに!デビューを果たしました~!!!

っていう話を書きます(*`・ω・´)

 

 

今日も元気に6時から起きている双子、

朝ごはん食べてから朝寝を開始!

起きたら11時!!!

よし、児童館へ行こう!!!!

 

1人用ベビーカーと抱っこ紐で

ふらふらふら~と児童館へ!!!

入口、、、、階段(4段くらい)

1人用ベビーカーだったから、えいやっと

持ち上げてなんとかなりました!!!!

 

建物へ入ってみると

目の前に立ちはだかる階段(´pωq`)

(ここは、1階が保育園になっているため)

ベビーカーは玄関に置いて

ベビーカーの子を抱き、

階段へ挑む!!!!!!!

 

で、ちょっと上がると

職員の方が出てきてくれた(*´ω`*)

 

 

で、今日は就園前のちびっこ(0歳~)たちが

集まって遊ぶ「なかよしひろば」の日でした。

 

もうすでに賑わってる様子!

今日は、サーキットの日のようで

そんなに広くない教室の中にトンネルやら、

跳び箱やら、ボールプール、

滑り台が並んでいました。

田舎だからか、そんな人も多くなく

ほどほどな感じで。

水曜日は、何かしらイベントがあるらしい

工作したり、身体測定したり、、

ええやないの(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

 

 

 

うちの双子は、

到着するとしばらくは「はてな?」という

感じを醸していましたが、段々慣れてきて

息子に至っては、よそのお母さんを使って

たっちの練習を始める始末。

 

うちの双子と同じ学年になる子たちもいて

月齢が違うとここまで違う?!!って

思いました。当たり前なんですが。

数ヶ月しか変わらないのに、

もう走り回ってて、びっくりしました。

 

(うちの人たち、、、走るのとか、、、、

全然想像できない、、、特に娘、、、)



 

 

 あまり、たくさん交流ができたとは

思わないのですが、、

双子は、新しいおもちゃがあるし、

なんか知らないけど、赤ちゃんいるし、

ちょっと大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんもいるし、

かなりの刺激になったようです。

 

児童館がお昼休憩になるので

12時には帰ることになりました。

 

帰りは、職員の方が玄関まで

1人を抱いて降りてくださいました。

 

1時間でしたが、

充分満喫できたようでした。

 

家に帰ってご飯食べて

すぐにこてーーーーーっと眠りました。

 
f:id:golue-spabom:20170719144142j:image

 

 

これから、ちょこちょこ連れて行って

遊ばせてあげよ~!と思いました。

 

あわよくば

わたしもママ友を、、、!

なんて思ってたり、、、(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

 

 

 

というわけで

双子児童館デビューを

無事に果たしました(*´ω`*)

 

よかった、よかった(*´ω`*)

 

 

 

では、このへんで。

フジセイでした!