双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

いいぞ!7時就寝生活!!

こんばんはフジセイです。

今日も!!!!

7時に就寝したうちの双子。

 


f:id:golue-spabom:20170718232646j:image




昨日は、夜中起きるかなー?と

構えていましたが、

娘が2時半にミルク飲むーと

起きただけで(飲んですぐ寝た)

息子は朝までしっかり寝てくれました!!!

 

わーぉ(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

続きますように、、、

 

自分で動けるようになって

好きなおもちゃを選んで、

好きな場所へ行って、

好きなように遊んでってしてると、

 

 

離れるとすぐ泣いてなかなか

離れられなかった(わたしが)のになーとか、

 

なんとか刺激を与えねば!!と必死に

いろいろしてた(わたしが)なーとか、

 

ちょっと前のことなのに、

もう、随分と昔のように思い出す。

ほんと、数ヶ月前の話なのに。

 

すごいなーすごいなー

 

名前を呼ぶと2人とも

(自分のことだ!!)って明らかに反応してるし、

 

息子は、

夫以外(妹、わたし、おもちゃ)を

「あーちゃ」と呼ぶし。夫、、、笑

 

目を離した隙にウサギを撫でてるし、

ウサギはウサギで息子を舐めてるし、

なんか知らんうちに仲良しになってるし!!!

(息子はわんパグとも仲良し) 

 

2人で遊んでたり、

おしゃべり?して笑ってたり、

けんかしてどっちかが泣いてたり、、、

そんなん見ると

ずーっと一緒にいる兄妹がいるって

良いもんだなーって思う。

 

もちろん、1人には1人の良さがあるし、

異年齢兄弟には、その良さがある。

双子って、どうしてもセットになっちゃうから

どうなんだろうなーなんて、

思ってたけど、きっと、きっと、

「2人って最強だね!」とかって

わたしとか、夫が思ってたら

そうなるんじゃないかなーって。

思うんだ。ピグマリオン効果

 

変な期待はしないけど、

(高学歴でーとか?芸能界にーとか?)

良い兄妹だって、

自分たちが、そう思って育ってくれたら良いなー

 

 

 

そのためには、きっと

お互いのいいところを存分に

認めて伸ばしてやることなんだろうな、、

 

 

 

そんなふうにできたら良いなー

 

 

 

 

あ、今日(話は変わりますよ)

三井住友銀行でWeb通帳作ったんですよね。

そしたらね、500円貰えました。ラッキー!

 

わーい!と思って、

芋けんぴ買いました。←

500円は、チャラになりました。←

 

 

痩せようとしてるのか、デブ活してんのか、、、

 

あ、でもさつまいもは低GI食品だから

良しにしよう、、、!

 

 

なんのこっちゃですね。

 

はい、ではこのへんで。

フジセイでした!

(*`・ω・´)