双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

お座りブーム

おはようございますフジセイです。

(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:golue-spabom:20170711081328j:image
 

9ヵ月最終日に座るのを習得した娘。

一昨日は、あら?気のせいだったかな?と

思うぐらい、1度たりとも座りませんでした。

それが、昨日は

ずっと、うつ伏せからお座りをしていました。

息子と座り方が違う!!!!!

 

息子は、四つ這いから片足伸ばして

お尻を着地させる感じでした。

(最近は四つ這いからそのまま座って正座もする。)

 

娘は、うつ伏せからバックしそのまま開脚、

そこから体の重心を後ろにずらすというスタイル。

 

え、股関節、、、?

 

そんなんするん、バレリーナとかだけと

思ってた!!!!

 

 

座れることが、嬉しいようで

ずっとご機嫌さんの娘。

ずっとお座りの練習。楽しそう。

 

 

特に比べることはしてないつもりなんだけど、

息子を褒めることで、自然と比べてしまってたの

かもしれない。そんなつもりは全くないんだけど、、

いつも息子を見てにこにこしている娘。

息子が褒められると、嬉しそうに笑う。

逆は(娘が褒められて息子が笑うこと)ほぼない。笑

 

娘は、娘のペースで、娘らしく!

 

さ、今日も1日ご機嫌に!

 

 

では、このへんで。

フジセイでした!

(*´ω`*)