双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

生後301日足型取りましたー

こんばんはフジセイです。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

足型とりました


f:id:golue-spabom:20170707222002j:image

 

娘の方が大きいと思ってたら

足は、息子の方がずいぶん大きかった!

娘は体のサイズの割に足が小さいから

立っちに臆病なんだなーと

改めて思いました。

 

前回リサラーソンのマイキーにして

その前はバーバパパ


f:id:golue-spabom:20170707222416j:image

最初の足型は、産まれた病院で。

NICUでコットの中にいるわが子の足に

看護士さんがインクつけてぺた!ってしてた。

そーゆうのを大事にしてくれるのは

やっぱり大学病院で、NICUていう場所だから

なのかなーって、ぼんやり思ったっけ。

 

 

 

手型だったら、いろいろアイデア浮かぶのに

足型だと、人様のものを見ていても

ぴんとくるものがなくて、

今回は、何にもしてない。

 

 

ま、それはそれでかわいいし、よし!

 

足型をパタパタの本にしてやるのも

いいかもしれない!!!

 

大きくなってきたら、年1とかで。

双子の誕生日のイベントにして!

高校生の息子にうざがられながらも

にやにやしながら、足型とるとか

ちょっとよくない?って

妄想しちゃった。

 

 

あ、それで!前作った梅酒を20歳の

お誕生日に開封して、それまでとった

足型を広げて、

「ちっちゃーーーい!!」

って、娘が喜ぶ、、、

 

あぁ、、、なんか泣ける。

 

 

 

よし、地味に続けよ~

 

 

 

そんな今日、息子はたっちで

両手離しチャレンジを始めました。

 

非常に熱心に取り組んでおられます。

 

わたしは、いつも二の腕の肉を

つままれて、悲鳴をあげています。

 

かわいい息子のためとはいえ、

ぷんすか怒っています。

「お母さん痛いんだよ!!!」

 

 

あっという間に何も持たずに

立ったり、歩いたりするんだろうなー

 

 

がんばれ、がんばれ。

 

 

娘ですか?

今日も元気に転がってました!

ローリング・ム・スーメ

 

 

 

では、今日はこのへんで。

フジセイでした!