双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

双子生後300日

こんばんはフジセイです。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さて、

今日(あ!もう昨日だ)は、

双子生後300日でした!!

足型とろう!!って思ってたのに、

ぼんやりしてたら、1日が

終わろうとしています。

なんてこった!!!!∑( ̄Д ̄;)

 

明日、とろかな。301日だけど。ふふ

今日は最近の双子を記録しとこかな。

 


f:id:golue-spabom:20170706235636j:image

 

最近の息子のブームは

ひたすら立っちです。

掴むもの(主にわたしか夫)があれば

ひたすら練習しています。

昨日くらいから、片手を離してドヤ顔してます。

 

あほかわいいです。

 

アンパンマンのボールを片手で

掴めるようになりました、ドヤ顔で。

 

 

娘のブームは転がることかな。

ズリバイしてるとわたしは

勘違いしてたんですが、

移動手段は、全て回転です。横回転。

お腹は、、、まだ持ち上がりそうもありません。

おしりも。

 

部屋のすみっこへいって

ヘドバンして、ふすまをバスバスしてるか、

コルクマットを剥ぎ取るか、

ミルクをこっそり吐くかしています。

 

 

 

 

離乳食は2回食。(朝と昼)

まだしばらくは2回食でいこかな。

ミルクは日中3回と夜中1回。それぞれ200ml

 

おむつは、布は80~95

パンパースのL パンツタイプ

 

はーそろそろ児童館へ行ってみたい!

わたしが!行ってみたい!

 

友だち作るの苦手なんだけど、、、

近所にお友だちできたら、、

楽しそうだしなー♪

 

今月行けたらいってみよかな(´꒳`*)

 

 

 

そんな感じかな?

 

 

ベジタリアン生活は、

今日玄米を手に入れてきました!!


f:id:golue-spabom:20170706233226j:image

 

ちゃんと炊かないとまずいんですって。

で、調べるじゃないですか。

 

結構、炊き方の種類がある∑( ̄Д ̄;)

 

とりあえず、発芽させることが大事らしく

チャレンジしています。

 

調べてておもしろかったのは、

「玄米は呼吸してて、吐く息が臭い」ですって!

吐く息が臭い!!!  衝撃∑( ̄Д ̄;)

 

でも、市販されてる玄米は

結構発芽しないらしくって

今日買ってきたやつは

どうなんかなー?

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

明日の朝、炊く予定!

楽しみー♪

 

で、ベジタリアン生活を始めて

体の変化はそんなないんですが、

わたしの料理する時間が激減しました。

 

基本は、野菜スープとサラダともう一品

って感じなんですが、

 

野菜スープは、3日分くらいまとめて作ります。

野菜をたくさん鍋いっぱいに入れて~

水入れて~煮込んで味付けして終了。

 

サラダも野菜を適当に

シリコンスチーマーでチンするか

茹でるかして、お豆さん(市販の)ぶっこんで終了。

味付けは、ほぼ素材の味のみで充分おいしい。

 

あと1品もそんな感じで

超簡単なものしか作ってない。

冷奴にオクラぶっかける~とか、

なめこをぶっかける~とか。

もやしとわかめをポン酢とごま油で和えるとか。

 

 

 

何か、考えることが少なくなったからなのか

 

以前より「こうしたらおいしいんじゃない?」って

イデアが湧くようになりました。

(多分、気のせい)

 

 

 

で、お粥を食べるんです。

 

 

 

すごい簡単だし、満足度高いです。

 

満足度高いから、もしかして

やり方を間違えてるのか??!

 

 

 

わかりませんが、楽しく続けています。

 

 

 

では、今日はこのへんで。(唐突に終わる)

フジセイでした!

୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧