双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

双子のけんか

こんにちはフジセイです。

 

不快な季節がやってきたー!って感じですね。

 

香る娘の頭!!!!!

 

息子は、以前男子臭があったんですけどね~

いつの間にか消えました!

 

娘は、、、頭にチーズ??

チーズというより、、、足の匂い???∑( ̄Д ̄;) 

うら若き乙女が、足の匂い漂わせて、、

 

 

 

 

 

さて、最近双子は

よくけんかをしています。


f:id:golue-spabom:20170704173206j:image

けんかというより、

娘が不満を訴えてるっていう感じ。(息子に対して)

 

「ボール取られたー!」

「乗らないでーーー!」

 

ケガがないように見守っています。

 

自分で何とかする方法を赤ちゃんなりに考えるから。

 

 

不満が考える原動力。

どうにかしたい!って気持ち。

 

自分で解決できたときの喜びは

脳にとっても良い!気がする。

 

数学の問題を解いてて

んーーーー(´-`).。oO

わかったーーーーー!(・∀・)!!!

って、なった時、すごい脳が喜ぶ感覚。

それで人は成長する。

気がする。

 

 

だから、なるべく

成長を邪魔しないように

見守りたいな~と。

 

がんばれーがんばれー!

 

 

 

たくましく育てーーー!双子たちー!!

 

 

 

 

 

 

そして、わたし。

ベジタリアン生活3日目なんですが、

お腹がびっくりするほど、快調です。 

 

 

で、昨日気がついたことがあるんです。

せっかくだから体重でもはかっとこか~と

思ってはかったんですよね。

 

体重は、妊娠前と同じ。

 

違ったのが、、、【体脂肪率】!!!!!

9%上がっていた、、、!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

うん、

そういえばお腹が妊婦さんだわ。

去年の今頃、こんくらいの大きさだったわ!

今、何もおらんで!!!!(ToT)

 

 

 

 

とりあえず、筋肉つけなければ、、、!

と思った次第です。(ベジタリアン生活関係ない)

 

 

 

血糖値を上げる度合いを示すGI値

調べたり、ベジタリアンのレシピ見たり、

それだけでなんだか楽しい♪

 

白米より玄米の方が吸収が緩やか!

だけど、お粥は玄米とそう変わらない!って

知ったりすると、玄米を仕入れるまでは

お粥大作戦やな!とか

作戦を練るのも楽しいー♪

 

 

健康な体、待ってろーーーー!

 

 

 

では、今日はこのへんで。

フジセイでした!