双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

寝ぐずりしなくなった?

こんばんはフジセイです。

ヾ(*´∀`*)ノ

めっちゃくちゃ暑かったですね~

暑いと喚くうちの双子、、、

そんなもんですかね??( º言º)

 

わんパグたちも暑さに非常に弱いため

(去年の秋口、車移動で暑すぎて本気で死にかけました)

夏場のエアコンは欠かせません。

業務用を破格で手に入れたんですけどね。

 

エアコンつけると双子も

大人しくなる、、、汗腺のこともあるし、

ある程度汗をかかせないと、とは思ってるんですが。

 

 

さて、本日のタイトル

「寝ぐずりしなくなった?」なんですが、

寝るスタイルを変えてみました。

 

名付けて「お好きな時にお眠りなさいスタイル」

(安定のネーミングセンスのなさ)

 

 

今までお風呂からあがって

ミルク飲ませて、寝室を暗くして

ほってたら寝る!ってスタイルだったけど、

娘はそれで寝るんですが、

息子が寝かせようとすると

盛大にぐずるんですよね。

自由に動き回れる人だし。

 

 

だから、昼間のように

電気を煌々とつけて、

うろうろさせて、力尽きるのを待つスタイル。

 

斬新かなと、我ながら思ってます。

 

娘は明るかろうと、暗かろうと

おかまいなしで、すやピピピzzzzzZ

 

ですので、息子の放牧です。

 

わたしはというと、

構いもせず読書したり、調べ物したり、

自分のペースで過ごします。

 

大事なことは、わたしが

テンションを低くしていること!

 

元気な息子は、ててててててててと

動き回り、わたしによじ登り、

なんやかんやしてますが、構わない。

 

 

そしたら、こてっと力尽きる瞬間が

訪れます。訪れました。

 

 

ここ数日そんな感じで

入眠スタイル自由型を実践しているわけです。

 

 

また、変わるかもしれないですが。

 

 

 

 

話は変わりますが、今日から

ゆるっとベジタリアン生活を

始めようと思います。

 

ゆるっとです。

 

野菜中心で、

乳製品、肉、をなるべく避ける。

タンパク質を多めに。

 

 

ゆくゆくは、玄米に変えたり

お砂糖も色のついたものを選んだり、

いろいろしていきたいなぁ~

 

 

けど、ゆるっと。

 

 

 

お魚は食べたいし、

卵もちょっと良いものを。

 

 

でも、ゆるっと。

 

 

 

とりあえず、先日買った

10kgの白米がストッカーに

ででーーーーん!といますからね。

 

それを雑穀米と混ぜながらでも

食べようかな~

 

 

低GI食品とか調べるのも楽しいかもしれない!

 

かもしれない。

 

 

とりあえず今日の晩ご飯は

ラタトゥイユ(ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、にんじん、しめじ、トマト)

★冷奴(オクラソースと)

★ごぼうサラダ

★煮豆(大豆、ごぼう、にんじん、こんにゃく)

★白米

 

 

 

なんか、やったった感!←

 

いいのよ、いい!

まず自己満から始めよう。

 

 

さて、今日の写真
f:id:golue-spabom:20170702222449j:image

何か、息子が一生懸命練習しているところ!笑

 

本人は至って真面目なんだけど、

なんか笑っちゃう。

 

全力でかわいい。

一瞬、一瞬を大切に愛でよう~♡

 

 

 ではでは、今日はこのへんで。

フジセイでした!

(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)