双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

ベジタリアンという生き方

こんばんはフジセイです。

_:(´◇` 」∠ ):_

PMSが辛い、、、

 

PMSだと思ってたら違ってた!とかだったら

どうしましょう、、、_(:3 」∠ )_≡≡≡≡ ズサー

 

 

さて、そんなこんなで

非常に不調な状態が続いていて、我が家は

不穏な空気が漂っています。

 

誰も何も悪くない。のに、

イライラしてしまって

さらに自己嫌悪。

 

そんなときに出会ったのが

ベジタリアン】という考え方。

 

超肉食なんですけどね。

同僚と「肉の会」ってグループ作って

月1くらいで焼肉行ってましたからね。

 

 

まだ少ししか調べていないのですが、

興味深い内容がたくさん!

 

自分の体調が優れないのが

少しでも改善してくれたら良いなー!

 

っていう気持ちと、

 

双子の体に入る食べ物のこと、

もっと考えたい!

 

って思ったのと。

 

あわよくば痩せて?肌も調子よくなって?

健康ゲットだぜ!的な。

 

 

 

でも、最初は辛いらしいんですよね。

体が糖分を欲するらしくて。

 

それを抜け出せば

快適らしいんですけどね。

 

体が糖分を欲するとか、

ちょっとした薬物みたいだな~と。

 

前までの自分だったら

「体が欲しがるものを入れてやればいいじゃない」て思ってたんですがね。

 

 

 

漂白された米や、砂糖は、栄養源でも

何でもなくってただのカロリーの塊って

いうのを見てしまったらね?

 

牛乳だって、日本人の85%は消化酵素

持ち合わせてなくて、それが原因かなんかで

発ガンするんだよ?っていうのを読んだりね?

 

 

 

えーーーー怖いな~って

思ってしまったんですよね。

 

いや、むしろそうじゃない食べ物の方が

少ないのかもしれない。

 

読んだことないけど

買ってはいけない」って本

随分前に流行りましたよね。

 

 

 

 

これから歳を重ねていくに従って

より食べ物のことは、気にかけたい。

 

だって、双子が成人するまで

元気で迷惑かけずに生きたいじゃない。

 

 

そのために、

苦手な運動もしなきゃな~と思い出した。

 

 

自分ひとりだったら、

好きなものを好きなだけ食べて

死んだらそれはそれまで!って

思ってたけど、、、、

 

双子が成人するまでは

見守ってやりたいって

思って、少しベジタリアンという考え方を

勉強しようかな~と思った次第です。

 

 

さて、今日の写真。
f:id:golue-spabom:20170701231231j:image

 

大人の食後、

和室から双子の笑い声が聞こえてきて

何かな~と覗いて見たら

双子でキャッキャいって

遊んでました。どこからか

白クマさん連れてきてた!!!笑

 

ふふ。

 

それではこのへんで。

フジセイでした!