双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

PMS?パンク?

こんばんはフジセイです。

ここ数日、非常に情緒不安定です。

普段ならなんてことないことにも

(特に夫に対して)イライライライラ、、、

それが顔に出てたんですよね。

八つ当たりはしないようにしてたんですが、

にじみ出る不機嫌感!!!

 

お腹が張る感じと、イライラと、、、

これが、、、PMSなのか?!

排卵痛なのか?!

 

今までそんな不調を感じたことがなく、

年齢によるものなのか、

正常に排卵が起こっているからなのか、

(もともと多嚢胞性卵巣症候群?で正常に排卵がおこってなくって通院していた)

なんせ、ものすごい不調でした。

 

で、対策を調べてたら

「食事」「運動」が大きいな~と!

 

 

で、今日は夫は自分が仕事にも関わらず

「ちょっと出掛けてきたら?」と

言ってくれて、、、(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

甘えさせてもらいました!!感謝。

出させてもらったからには、

めっちゃスッキリして帰ろ!!!!

と思って、西松屋へ!!

 

♪なんで、こんなにかわいいのかよ~(古い?)

 

 

 

と、テンションあがって買い物♪

 

で、事件は車に戻ったときに起こりました。

 

 

ぱ、、、パンクしてる!?!??

 

 

右後ろのタイヤが沈んでいました。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

 

で、急いでガソリンスタンド行って

みてもらったら、釘がぶしゅっと

刺さってました、、、、

 

 

誰ーーー?!と思ってしまうのは、

PMSだからかな!ということにしときます。

決して心が薄汚れてるとか、、、

そういうわけでは、、、ね、、ないと思う!

 

最近ご近所トラブルでこういうのあるある~

友達も外の水道蛇口をひねられてて

請求がどえらいことになってた、、、

 

皆さんもお気をつけて!!!

水道にも、釘にも!!

 

 

 

ガソリンスタンドで10分くらいで

パパパパパー!とパンクを直してくれました。

パンクがわかったらすぐに直さないと

バーストして、やばいって

ノブコブの吉村じゃない方に似た店員さんが

言っていましたので、

【パンクした際には急いで直す】

 (修理は2160円、交換にならなくてよかったー!)

今日の学びですね。

 

 

 

 

そんなこんなで

思ったように動けなかったんですが、

家に帰ったら気分はスッキリしてたんですよね。

やっぱり体動かすって大事やわ。

学びました。

 

 

 

西松屋でゲットしたのは、

アンパンマンの顔のボール

(両手でかかえるサイズ、ゴム製)

 

アンパンマン 顔ボール5号 アンパンマン

アンパンマン 顔ボール5号 アンパンマン

 

 

これが娘にクリーンヒットしました。

 

「いくよー」といってころころころっと

娘の方へ転がすと、はしっと両手で(なんなら両足も)

受け止めるんですよね!初めてなのに!!

で、渾身のドヤ顔。笑

 

そして、「ちょーだい」って、わたしが

手を出すとそのつかんだボールをポトっと

落とすんですよね。天才かな?

娘は天才かもしれない。

 

 

今まで、息子の方が

割と何でも先にできていたので

たくさん褒めてもらってる場面を

身近に見てきた娘。

自分もお兄ちゃんより上手にできるよ!って

ことを探してたのかなー?

 

褒められて、すっごい嬉しそうな顔が

今日1番かわいかった。

 

 

息子はボールが転がってきても、

「何が?」みたいな顔をして

動じませんよね。笑

 

 

ほんと、おもしろいわー

 

少しずつ自分の意思で動けるように

なってきて、どうしても

ぶつかったり、なんだり、という

関わりが生まれて、

そこからまた感情が発生して、

また行動してって、、、、

 

おもしろい。

 

けんかは、見守る派です。

 

 

 

 

 

はい、唐突ですが

今日はこのへんで。

(*´ω`*)

 

フジセイでした!