双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

♪オシリかぶれ虫~

おはようございますフジセイです。

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

 

ここ数日、

娘のお尻のほっぺがかぶれています。

ちょっとお腹もくだしています。

発熱もなし、機嫌はすごぶる良好、

絶賛経過観察中です。

 

くだしてるときって、

おしりふきで拭くと余計刺激になると

昨日、初めて知りました。

無知の知だから良し。

 

今日は、おむつを交換するときは

座浴をしてやろうかな~と。

 

 

あと、卵を毎日摂取してたのですが、

体調もあまりよくないしで、一旦中止しよかな。

 

 

この前テレビで

「『かぶれ』は『食物アレルギー』じゃないよ」

って、専門家の方がおっしゃってて、

へぇーと思ったのだけど、

『かぶれ』も皮膚が拒否反応を起こすんだから、

アレルギーってまとめてよいのでは?!と

思ってしまったんだけど、強引なのか?

 

 

 あ、暴君息子が起きた
f:id:golue-spabom:20170627070041j:image

この顔、、、笑

 

今日もご機嫌な日になりますように!