双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

寝る前にテンション上げたらアカーン

こんばんはフジセイです。

(」゚д゚)」

 
f:id:golue-spabom:20170626000349j:image

今日はお風呂入る前に

家族でわっはっはーーー!と

遊んで、双子のテンションあげてしまったから

お風呂あがってもなかなか寝なくて

寝かそうとするとギャン泣きするし、、、

 

結果、起こしてました。

 

リビングで、ちーーーんと座らせて。

 

そしたら、大人の会話を静かに聞いてました。

 

 

しばらくしてたら、とろんとしてきたので

そこでお布団へ転がすとこてっと寝ました。

 

無理に寝かさんと一旦起こすスタイルも

アリかな(´-`)oO{と思った次第です。

 

今日の学び

【寝る前はテンション落としていきましょう】

 

同様に離乳食も

「お腹減った」て、言われるまで

待っとこかな。←ただいま時間制。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが今日の工作です。

(Twitterには、あげてたんですが、、汗)
f:id:golue-spabom:20170625235346j:image

靴箱

すのこ2枚 370円 ×2セット

カラーアングル(柱) 378円×4本

すのこをひっかけるボルト198円(10個入)

 

 

初めてDIYしました!

今まで、夫がしてるのを

横で応援するか、ニヤニヤしてるか、でした。

 

初挑戦らしく!

すのこが、ねじを打ち込んで割れました!

ノコギリの使い方が下手くそすぎて笑いました!

 

 

でも、練習するからうまくなるんです。

いいんです、これで!!!!!

ビジュアルもいい感じでしょ?!(自己満全開)

 

 

今度はキッチンの出窓に棚を作るんです。

構想を練ってニヤニヤしてます。

 

 

 

 では、今日はこのへんで。

フジセイでした!

ヾ(*´∀`*)ノ