双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

個性が見えてきた

こんばんはフジセイです。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

今日は息子がつかまり立ちしたらしいです!

しかも第一発見者は、わんパグだそうです!笑

びっくりしたんでしょうね、

板の上ににょん!と顔が出てきたから。

「おわわわわわ!」と吠えたらしいです。笑

見たかったなー

その状況。_:(´◇` 」∠ ):_

 

 

息子は毎日、わたしを使って立つ練習をしています

わたしの「1・2・3!」の掛け声に合わせて

立ち上がります。渾身のドヤ顔で。

最初は、お風呂の湯船の中で立っていました。

 

つい先日、地上でもいけるんじゃ?!と

思って、掛け声をかけてみたら!!!

立てた!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

で、そこから毎日練習してます。

最初はすぐ足が折れてしゃがんでしまって

いましたが、今ではだいぶ長く立っていられます

わたしが歩けーーーと念を送りながら

「1・2!1・2!」と掛け声をかけるもんだから

歩かねば!!!と、息子も必死に

足を前へ出そうとしています。

まだまだつま先立ちをしているのですが、、

 

 

そんな息子の横で娘は

にこにこしながら、見守っています。

まっだまだズリバイも、はいはいも、たっちも

兆しを見せません。体がむちむちボディだから

動かしにくいのかしら??

 

それぞれのペースで成長してくれたら

それで良いのですが、、、

 

 

 

 今日、家にあったいがいがのバランスボール?

みたいなのを見せてみたんです。

まー息子は初見で、ボールに突進しますよね。

娘は、、、初見で、ギャン泣きでした。

それから、ボールがちらつく度にギャン泣き。

わたしが「ボールさん、かわいいーかわいいー」て

なでなでしてたら、慣れたかなー?どうかな?

程度にまでは落ち着いたんですが、

どうなんでしょうか、この慎重ぶりというか

びびりっぷり。

 

何でも口に持っていって確かめる息子、

両手でつかんで、じーーーーっと観察する娘。

 

 

こうも違うもんか!と見ているところ。

 

それぞれ、得意なことが違って

見ていてとってもおもしろいんですが、

 

ちゃんと、自分のことを表現できる子に

なってほしいなーと思ってます。

 

 

息子は、今のところ激しいほどの主張ですが、

娘は、、、どうなっていくかな?

 

まー100%かわいいんですけどね。

 

 

 

え?今ですか?

午前0時30分、、、

息子のひとり遊びが始まりました。

どうやら覚醒してしまったようです、、、

 

 

かわいいんですけどね。

眠いですよね。

 

はー寝てくれないかなー

って思いながらブログ書いてます。

 

 

間違いなくかわいいんですけどね。

 

 

寝てくれ。

寝れーーーー!


f:id:golue-spabom:20170625003343j:image

ね?いたずらっ子っぽいでしょ。

 

すくすく育てーーーー

 

 

では、このへんで。

フジセイでした!_:(´◇` 」∠ ):_