双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

料理はパズルだと悟った話

こんばんはフジセイです。

昨日は、離乳食迷子のわたしに

たくさんのアドバイスや励ましの言葉を

いただいて、女神がたくさん!!!と

感動しました。ありがとうございましたー!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

調理の工夫だったり、

あげ方を工夫されていたり!

勉強になります。〆(゚▽゚*) メモメモ

 

わたしもただただ教えてもらうばかりじゃ

いかーーーん!と思って、離乳食の本を

開いて見てたんです。で、気が付きました。

 

「見た目、いろいろかわってるように見えるけど、

パターンあるよね??これ???」

 

具は、変わってるけど

味付け一緒じゃないか!!!!←今さら

 

じゃあ、わたしができそうな(簡単な)味付けで

具をころころ変えたらいいんでなーい?!

 

できそうな味付け

☆白和え

☆ミルク煮

☆みぞれ煮

☆ヨーグルト和え

☆チーズ和え

☆しょうゆおかか

 

余裕があるときに、違うもんにチャレンジしたら

良いよね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そう考えてたら、大人の料理だって

同じじゃないか!!!!と思い始めた。←今さら

 

味付け×具材×トッピング

 

できる味付けを書き出してみた。

具材も、トッピングも!

 

 

そしたら、全然料理できないくせに

めっちゃ料理できる人みたいな錯覚を起こした。

 

めっちゃ料理できる人になった気分。

でも、本当は味噌汁も危うい(小声)

 

 

 

 

 

うーーーわっ!

わたし、天才じゃない?!!って

調子に乗ったから、双子を寝かしつけてから

離乳食の下ごしらえをした。

わたし、えらい!

大根おろしを煮て、キューブに!

さつまいもをやわらかく茹でた!

かぼちゃをチンしてやわらかく!!!

パン粥用のトースト焼いて、ちぎった!!

 

ついでに、明日の大人晩ご飯用のかぼちゃサラダ

作った!!!!わたし、天才!えらい!!!

 

自分で、自分を褒めるんです。

こうして、わたしのスーパーポジティブは

つくられるのです、、、ふふふ

 

 

 

すごい、やったった感あるわー

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

いつまで続くかな?ふふふ

 

 

 

 

さて、今日の写真


f:id:golue-spabom:20170622010052j:image

Twitterでは、すでにあげたんですが、

Tシャツヤーンで作りましたーーー!

足ふきマットーーーー!

指編みでちまちまと。

 

わんパグが気に入ったようで

この上で陣取ってます。

 

足拭けないマット。

 

 

 

 

なんのこっちゃ、ですね。

 

では、このへんで。

 

フジセイでした!

(*´ω`*)