双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

自作の歌をうたいながら

こんにちはフジセイです。

 

昨日は父の日でしたね!

夫の実家へ行き、プレゼントしてきました!

誰が一番喜んでくれたって、義母ですかね。笑

かわいさ100%の孫がラベルになってんだもの。

「このビン捨てられへんわー」

 

で、双子のいとこたちも来てたんです。

小学生と年長さんと年少さん。

すごい元気いっぱいで、

双子にとって(初見ではないけど)ものすごい

刺激的だったようで、、、

昨日はうまく昼寝もできず、、、

(でも夜はしっかり寝てたな、、)

 

今日は特に息子がギャン泣きday。

 

わたしは、音痴なんですけどね

歌うんですよね。しかもテキトーな歌をね。

 

これは、子供のときもやってて、

育児が始まって、再発?再開?したって感じ。

 

あ、それで双子が泣いたときに、

いつも歌ってやる歌があるんです。

こればかりは、メロディーも歌詞も

ずっとかわらないのですが、(新生児のときから)

なぜか泣き止むんですよね。

 

 

それでは、お聞きください←誰も聞きたくない

「泣かないでの歌」

 

泣っかないで~

泣っかないで~

あっくんもーめーめも~

 

泣っかないで~

泣っかないで~

あっくんも~めーめも~

 

 

 

繰り返し 

 

(おしまい)

あっくんと、めーめは、双子の呼び方です。

 

ブタさんのぬいぐるみで

合間、合間に「ちゅっ♡」てしてやると

さらに効果があるんですよね。

 

他にも

爪切りの歌だの、お風呂の歌だの

あるんですが、、、

 

 

テキトーな歌を作るのは

育児あるあるなんですかね!

それともわたしの癖なんですかね!

 

 

テキトーな歌をテキトー

歌ってると、何かテキトーになって

 

「なんでこんなにできないんだろ?」とか、

「あーあ、また部屋がこんなに汚い」とか、

「なんで泣いてるのー?わかんないよー」とか、

ううううう、、、、(´;ㅿ;`)

 

って、なる気持ちが軽くなるような気がして

 

わたしは今日も元気に歌いますよ!

 

 

音楽は、人を癒すし元気にする!!!

そうわたしは思います。

 

みんなは

どんなパワーミュージックがあるのかなー?

 

 

 

 

今日は、一昨日作ってあったカレーがあるから

夕飯作りがないのだ!!!

はーーー!カレーは天才だね。

美味しいし、何日でも食べられるし。

 

なんのこっちゃな話になってきたので

このへんで。( -`ω-)b

 

 

フジセイでした!