双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

初☆梅仕事

こんばんはフジセイです。

スーパーで梅を見る度、

「いいなーしたいなー」と思ってて

 

「でも、わたしなんかに無理よねー」

って、諦めてて、もう数年。

 

ついに!今年!!チャレンジ、してみた!!

なぜなら!子供が産まれたからーーー!

(理由になってるような、なってないような)

梅酒ーーーー!

 


f:id:golue-spabom:20170617230431j:image

 

2つ漬けて、1つは双子が

20歳になったときに飲む用。

(ホワイトリカーとブランデーベースで)

 

ちゃんと漬かるといいんだけど。

 

 

 

 

 

この梅酒作りで一番力入れたのは

ラベル作りですからね!!!


f:id:golue-spabom:20170617231812j:image

おいしくなーれ、おいしくなーれ、

おいしくなーぁあああああああれぇえええええ! 

 

 

話は変わりますが、

そんな今日、息子がはいはいしました!

この前は3歩とかだったのに、、、

虫のように(!!)てちてちてちてちーーーー!と

進んでました、うちわを目指して。

(うちわが好きらしい。まだぎこちないけど急に距離が伸びた!!びっくり) 

 

ずり這いは、していません。

見たことない。

ナメクジスタイル?

 

 

 

 

 

娘は、、、まだコロコロちゃんなので

移動手段は、もっぱら寝返り&寝返り返り

 

これから、娘は

どんなふうに移動するように

なるのかなー??楽しみ😊

 

 

この前作ったガーゼの箱


f:id:golue-spabom:20170617232106j:image

渡すとこのように遊ぶんですが、、

やはりティッシュとおしりふきには

負けてしまっています_:(´◇` 」∠ ):_

 

ふーん

要改良ですね。 


 

 

 では、今日はこのへんで。

 

フジセイでした。

(๑´ㅂ`๑)