双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

もうすぐ父の日

こんばんはフジセイです。

 

今週末は、父の日ですねー

わたしの父は随分前に亡くなってるので

夫のお父さんに、ビールを贈ります。


f:id:golue-spabom:20170616232954j:image

 

わたしも、自分用にこっそり買いました。

こっそりっていっても、普通に飲んだら

バレるんですけどね。

 

夫は、お酒飲めないんですよね。

わたしは、キッチンドランカーですが。

 

 

今日は、父の日も近いし

夫の話をば。

 

 

夫とは、もうかれこれ10年一緒にいます。

 

たまに和尚が出現しますが、

普段はおちゃめな人だと思っています。

 

10年間でのおちゃめエピソード~♪

ベスト3~♪

注意:これ、完全に自己満のやつです。

 

 

第3位

わたしの誕生日、起きたら庭に畑ができていた。

 

サンタさんが、目覚めた子供の枕元にプレゼント置いてるような、、、素敵な感じで(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

誕生日、一般的な?プレゼントを貰ったためしがありません。笑  「ペアリング」とか、「時計」とか、いろいろ選択肢あるやろうに、、、何故に「畑」なのか???

結果的に、その畑で野菜作ったり、ハーブ育てたりして、めっちゃ活用したけども!!!!!!

何故に畑なのか、、、、

でも、インパクトはすごいよね!!!

忘れない!!

 

夫より、前に付き合ってた子も電気カーペットくれたなぁ~なんでなん??なんで、普通のプレゼントくれんの??もっと、こうあるやろ?!!!

 

いや、一生懸命考えてくれる気持ちが良いんですよね。

 

ありがとうやで。

ありがとう。

 

 

 

 

第2位

わんパグの世話を一生懸命して「育児ノイローゼになる」発言

 

わんパグを飼い始めたとき、トイレをなかなか覚えさせられなくて四苦八苦してきたときに出た発言です。あんた、、、双子育児しているわたしを崇めなよ!と言いたくなりますね!←

ちなみに、夫は犬アレルギーがあるようです。触ると腫れます。気にしていないところもまたおちゃめ!!!

 

 

 

第1位

泣きながらギター弾き語りする(1人で)

 

大きな声で言えませんがね、泣いてます。1人で。わたしが仕事から帰って、先に帰ってた夫が自室でギターかき鳴らし、泣いてたときには、帰ってきたことを隠してましたからね。「まだ帰ってませんよー」と。好きなだけ泣きなさいと。何があったかは聞かない派。

 

最近は、ピアノがお気に入りのようで、ギターかき鳴らし系は、とんと見かけなくなったのです。「ショパンが弾けない、ショパンショパンー」言うてます。わたしは、無知なのですが、ショパンは、めっちゃ難しいらしいです。今も、音を消して練習しているようです。ノクターンを猛特訓中らしい。いいですよね、一生懸命何かに打ち込めるってね。

 

あと、他人の卒業式で、必ず泣くし、「はじめてのおつかい」も泣いてる。

わたしより、そういうので泣いてる。

 

感情の起伏が、大きいのかな。

 

 

 

あれ?わたし、ディスってる???

そんなつもりはないない(ヾノ´°ω°)ナイナイ 

 

 

 

 

 

よくもまぁ、こんなわたしと

結婚してくれたよなーと

有難い、有難ぁ~い、夫です。

 

 

 

いいな、この感じ。

 

また、夫について振り返ろうと思います。

誰も聞きたくはないだろうけど、、、

自分のブログですからね、好きにね、

書きますよ。

 

 

では、今日はこのへんで。

フジセイでした!

ヾ(*´∀`*)ノ