双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

ちょっと前進

この前の記事では、

いろんな方に声をかけていただき

はーーー!ブログって素敵!!!

なんて、思ってじーんとしていました。

ありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

 

わたしは、わたしの歩みで

母になっていくんだーーー!って、

強く思いました。

 

で、地味に

いろいろ試行錯誤始めました。

地味にね、、いろいろとね。

 

まず、離乳食。

娘がぶぶぶぶ!ってする

いや、これが悪いことではないって

わかってるんですが、食べ辛い?とか

ちょっと思ったりして、

食べ方を変えてみました。

汁物にしてとろみを!と思って、

今日やってみたら、味噌汁なのに

片栗粉入れすぎて、もはや団子でしたよね。

 

でも、味噌味が好きなのか

とろんとした感じがよかったのか

よく食べてました!

 

これが原因ではないのかもしれないけど、

いつもよりもぐもぐ文句もいわず

食べていたのでよしよし!

 

 

それから、わんパグの粗相問題。

地味に続いていて、

この前なんて、ついに

玄関に置いてあったわたしの靴に!!!

いや、おしっこして靴で隠したのかもしれませんが、、、

どちらにしろ、容認できるもんじゃ

なくなってきてるのは、明白。

 

おしっこシートを今まで以上にこまめに替えるのと

ラブラブタイムを取ることと、

「お座り」「待て」の訓練&ご褒美タイムと、

顔の皺のケアをしっかりすることと、

してみました。

 

まだ、2日とかなんですが、

すごく穏やかに過ごせてる気がします、わたしが。

 

あ、先日から母乳を卒業しまして

それを機に、わんパグを気兼ねなく

ぎゅうっと抱きしめられるようになりました。

(これは、気持ちの問題)

だから、ぎゅうっと抱きしめています。

これまでは、抱きしめても抱きしめても

「足りない、足りない」て

言われてるような感じだったのに、

この2日は、ぎゅうっとして、ある程度すると、

「もう大丈夫!」と言わんばかりに

自分からクレートへ入っていきます。

 

偶然??

気のせい?

 

 

 

それと、冷蔵庫の中身。

ごちゃごちゃっとテキトーに収納していたものを

カゴとか使って、種類ごとに分けて

収納することにしたり、

 

 

使わない食器を、棚の高くて手が届かないところへ

しまったり、(捨てるにはまだ至っていない)

 

 

地味に変えました。

 

 

 

ほんと、ひとつひとつは、

小さな行動なんだけど、

今日はたまたまなのかもしれないけど、

パズルのピースが

パチパチっとはまるように

うまくまわっていた気がする。

いや、双子は喚いたりなんだりしてましたが。

 

 

ほんと、些細な行動が

気持ちを前へ進めてくれる、

そんな気がした1日でした。

 

 

 

ほんで、

今日の占いを1日の終わりに見たら

(明日のではなく、今日の)

1位だったんですねー

 

 

あぁ、これか。

 

 夢だったのかもしれない、、、

 

ふふ、そんなもんだよね、、!

 

 

 

明日も楽しい1日になりますように。

 

 

 

今日はこのへんで。

フジセイでした。

 

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.