双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

たまごボーロ作ってみた

こんばんはフジセイです。

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

今日はたまごボーロを作ってみました!


f:id:golue-spabom:20170611002149j:image

自分の覚えとくためのメモみたいな記事に

なるかと思いますが、、、!

 

 

材料

(200こくらいできる)

片栗粉 240g

卵 1こ

砂糖 80g

スキムミルク 大5(30g)←粉ミルクでやってみた

 

手順

1.たまごをまぜる!

2.砂糖を入れてよくまぜる!

3.砂糖、片栗粉を小分けに入れてまぜる!がんばってまぜる!

4.1時間寝かせる

5.1cm角のサイコロ状に切り、丸める

6.180℃のオーブンで10分焼く

 

 

 

感想

味はたまごボーロ!って感じだった。ボソボソ感も

市販のものは、口に入れたらふわっと溶けるけど

これは、ビスケットみたいに口の中に残る感じはあった!

 

 

 

 

家にある材料でできるし、簡単だったけど、

切って丸める工程が、わたしには

めんどくさかったな~!(; ꒪ㅿ꒪)

 

また良い方法が見つかると良いな!

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

フジセイでした!

ヾ(*´∀`*)ノ