双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

左指先っちょの違和感

おはようございます、フジセイです。

今朝も元気にデスボイスで起こされました。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

眠いっっっ!

 

 

ここ最近、タイトルの通り、

左指先に違和感がありました。


f:id:golue-spabom:20170610072520j:image

 

痺れてるような、

むくんでるような、

指を曲げる時にぽきんってスムーズに

いかないような。

 

特に痛いわけでもなく、

使えないわけでもないので、

何かな~と思いながらも

ほってたんですが、

昨日の夜中に、肘に違和感があって

ちょっと調べてみたんです。

(単にググッただけ)

 

 

そしたら、産後あるあるらしい!!!

赤ちゃんの抱っこで

肘に負担がかかって、腱鞘炎になるってパターン。

 

「手首は聞いたことあったけど、肘も?!」

 

 

関節というか、人体は重みに耐えることは

できるようになってるけど、ひっぱられることには

弱いらしい!!!

 

確かに、うちの娘を抱っこするとき、

重過ぎて肘に負担かかっていたのかも!!!

片手で抱っこして、もう片手で用事することも

あったし!!!(; ꒪ㅿ꒪)

 

で、どうしたら良いの?!

となったわたし。

 (面倒くさくても抱っこ紐を使おう!って。)

 

とりあえず伸びたものは、

縮めるようにしろとのこと←

 

 

で、夜中に思い立って

腕立て伏せをしました。

 

肘の伸びたところを

戻れー戻れ~と祈る感じで!!!

 

 

今朝、指先の違和感が軽減されてる?!!

 

ま~様子見です。

 

膝にブツブツできてるし、、、

産後だからか?

それとも、後厄だからか??

未だに生理も再開してないし、、、

 

大丈夫か、わたし!!!

 

 

11月に 若年者ドックに申し込んだことで

満足してしまってる気がする、、、

 

 

 

みんな、そんな不調はないんだろうか?

 

 

 

では、このへんで。

フジセイでした。

( ˙꒳˙ 三/ ˙꒳˙)/

 

ちゃんちゃん。