双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

布オムツのカバーを考察

こんにちは、フジセイです。

(๑´ㅂ`๑)

 

今日は布オムツのカバーを考察したいと

思います!(使ってみた感想)

 

我が家は4社のカバーを使用してみました!

★ジェフ(お下がり)

★エンジェル

赤ちゃん本舗

★nishiki

 

 


f:id:golue-spabom:20170605142425j:image

上からnishiki、赤ちゃん本舗、ジェフ

(エンジェルは、もうしまっちゃって)

 

最近、わたしの頭を悩ませる問題、

おしっこ滲んでますよ問題。

 (お昼寝をしっかりした場合、よく起こる)

 

これ、結構深刻な問題。

 

 

それを打破するモノを見つけたような

気がせんこともない。


 

 

それは、ポリウレタンコーティング!!!

 

これがされているカバーは

おしっこが表面に滲んでこない!!!

いや、むしろ他は滲むんかい!って感じですね。

 

わたしの扱いが悪いんかもしらん。

 

 

 

ポリウレタンコーティングされたものは、

滲んでこないので、重宝しています。

 

どこのものかといいますと、

赤ちゃん本舗!(たぶん、プライベートブランド)

 

難点は、デザインが少ないこと!

 

 

 

もう、双子が生まれてから

何度も赤ちゃん本舗行ってるけど、

未だにデザインが増えたり、変わってるのを

見たことがない!!!!

 

 

その点でいうと

nishikiは、たくさんあります。

しかもかわいい(わたしの趣味)

 

ただ、nishikiはマジックテープが

強いのか何なのか、おむつカバーの内側が

ぼろっぼろになる。

そして、重要なポリウレタンコーティングが

なされていない!←重要!!!

(これはホームページにも「漏れるよ」的なことが明記されている!) 

 

ジェフは、Amazonさんとかで買えるよう。

デザインもたくさんあった!

ポリウレタンコーティングされているけど、

お下がりなので滲んでくる、、!

これは、消耗されたということかな?

 

 

 

 

 

結論!

布オムツには、給水の限度があるから

早め、早めに変えるようにしよう!ってこと。

 

 

結局布オムツカバーも消耗品だということ。

 

 

長~く使えば、そりゃあ滲んでくるようになるさ!

 

 

 

 

いつか、、、

誰かの役に立てばよいけど、立たないかな、、

( ´∀`)ハハハ

 

また、気づいたことがあれば記事にします。

 

 

以上!

布オムツカバーの考察でした。

 

 

( -`ω-)b