双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

娘は卵アレルギー??

こんばんはフジセイです。

 

 

今日は、自分が失敗した話。

 

離乳食で卵(白身)チャレンジをしました!

そしたら、娘がちょっと反応したんですよね。

口の周りが赤く腫れたので、

ドキドキしながら、様子を見ていました。

その前の日にも食べさせていて、

特に腫れずでした。でも、今思えば

少し機嫌が悪かったような気もします。

 

 

その後、しばらくすると赤いのもひいて

いつも通りに戻ったのですが、

 

 

よく調べてみると、

卵チャレンジって、黄身からスタートが

王道なんですね( ゚д゚)

 

黄身の方がアレルギー反応が

出にくいとかなんとか。

 

 

昨日まで知らなかった!!!

 

ごめんってなりましたよね、、、

 

 

いい加減すぎる母で、、( ゚д゚)

 

 

でも、強い反応でもなかったし、

これからもちょっとずつ摂取して

慣れさせていこうと思っています。

 

 

アドバイスいただいたのは、

★9割くらいの赤ちゃんが卵に何かしらの反応をするから、多少は慣れさせていくことが大事!

★週に4日以上は卵を摂取!

★卵ボーロおすすめ!

★量が増えてきたら卵粥、茶碗蒸しがおすすめ!

 

結果からいうとよかったのだけど。

 

 

 

 

わたしは、子育てでたくさんたくさん

失敗をするんだろうな~、、

それでたくさんたくさん後悔するんだろうな~

 

 

失敗を恐れて何もしないより、

どんどんチャレンジすることが大事!

 

失敗、、、ドンと来い!!

怖いけど( ゚д゚)

 

 

慎重に、でも、慎重になりすぎず、

適切なテキトーさで、、、!

 

明日からもがんばろう!


f:id:golue-spabom:20170604235801j:image

 

 

それでは、今日はこのへんで。

フジセイでした!

_:(´◇` 」∠ ):_