双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

断捨離と物捨てれない病

こんばんはフジセイです。

୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

今日の坊ちゃんは、寝る前に10分くらい

ぴぇ~っと泣いてました。

が、暗闇にそっとしとくと寝てました。

そんな中、娘は横で爆睡してました。

めっちゃうるさいのにな~、、、図太いのかな?

 

娘の最近のブームは、元気にデスボイスの練習!

たしかに夫は、メタル好きだが。

妊娠中には、Metalicaとか、MEGADETHとか

聴いてたけども、よ!

 

これは、うちの娘だけ?

それとも赤ちゃんあるある?

 

 

 

( º言º)

 

 

おもしろいけども、、、←

 

 
f:id:golue-spabom:20170602230427j:image
こんなかわいい顔して、デスボイス!!!笑

 

 

 

さて、話は変わりまして

やっと我が家は衣替えをしました!

ただ今、絶賛断捨離中でして、

どんどん捨てます。

「これ、着れるしな~」って

思ってても、着ないんですよね( º言º)

でも、、、心が痛い、、、、

 

 

で!!!せめて!

活用できるもんは、しようじゃないの!

 

ということで、

服を丸めて結んだだけの

【わんパグのおもちゃ】ーーーー!

 

ビジュアルとか、どうでもよくって、

わたしたちの臭いがするらしく、

気に入った模様。よかった、よかった。

ぼろっぼろになったら、

心置きなく捨てられるしね!

 

それから、
f:id:golue-spabom:20170602225917j:image

じゃじゃーーーーん!

【Tシャツヤーン】!!!!

 

これで、わんパグの敷物作る!!

 

もともとあるクッションは、

うちのわんパグ、食べてるんですよね、こっそり。

気がつくとモグモグしてる。

何なの?バカなの?!

 

たぶん、あまりよくないと思うので

食べられない敷物を作ろうと思います。

 

また、完成したら

嬉嬉としてお披露目します。

お披露目がなかったら、、、、、

ご想像にお任せ、、、しますね!

 

 

あと、ゴミが捨てられないシリーズ(笑)

 
f:id:golue-spabom:20170602230610j:image

ペットボトルのキャップ。

テレビ番組で、見たおもちゃに。

掴む練習になるのと、

もうちょい大きくなったら、積んだり

水に浮かべてすくったり、

いろいろ遊べる。

 

って、思ったらなかなか捨てられない。

 


f:id:golue-spabom:20170602231003j:image

R-1のボトル。

赤ちゃんがちょうど持てるサイズだから、

ビーズ入れてガラガラに。

 

 

 

こういう材料っていくらでも

おもちゃになるから捨てられない、、、

 

けど、そんなだから

家がごっちゃごちゃするんだろうな。

 

 

よくないよくない。

 

ということで、また続けて断捨離していきます!

 

あら?坊ちゃんが泣き始めましたので、

今日はこのへんで。

 

フジセイでした!

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

良い週末をー!