双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

寝ぐずりさせないぞ大作戦3日目ともんぺ

こんばんはフジセイです。

୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

今日の坊は、、、、

寝ぐずりせず!!!!!!

お風呂からあがって、ミルク飲んで

すこーっと眠りました。

 

どうしてかなー?と

振り返ると、

今日はよく泣かせました!

朝寝も、昼寝も、

とにかくよく泣かせて

眠らせました。すると、

結構しっかり寝てました。

盛大にぐずるんですけどね。

 

あと、夕方はご機嫌に遊ばせて

お風呂でもよく動かして、、、

 

さて、明日はどうなるでしょう??

 

 

今日はもうひとつ。



f:id:golue-spabom:20170528225710j:image

手ぬぐいでもんぺ?

作りました!本当はブルマにしようと

思ってたんですが、

ゴム通すのめんどくさくない?

縫うとこ、少ない方がよくない?

 

と、思い立って

1つ、20分くらい?でできます!(ミシンで)

型紙もナシ!まっすぐ縫う簡単さ!

何かしらの参考になれば!と

載せておきます。
f:id:golue-spabom:20170528225655j:image

使う手ぬぐいは、手ぬぐいらしからぬ、

両端を縫ってあるものを!その方が楽。

 


f:id:golue-spabom:20170528230126j:image

手ぬぐいの端を切ります(13cm)

 


f:id:golue-spabom:20170528230234j:image

さっきの長い方を半分に折って股のところを

えいやっ!と、ザックリ切る!

 


f:id:golue-spabom:20170528230336j:image

そして、縫う!

ゴム通すところを1回折る(3cmくらい)→縫う!

ゴムを通す!!!

 

完成!

 

ベリーベリーかんたーん!

 

作ったのはいいけど、

ゴムがなくなって、まだ履けません、、

 

早く履かせたいなー♡


f:id:golue-spabom:20170528233844j:image

完成品はこの、黄色のおにぎりの方!

なかなかいい感じでない?!と

思っておるところ。

 

 

それでは、このへんで。

また明日からがんばりましょうー!

フジセイでした!

( ˙꒳˙ 三/ ˙꒳˙)/