双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

寝ぐずりさせないぞ大作戦2日目

こんばんはフジセイです。

( ゚д゚)ンマッ!

 

今日は週に1度の買い出しの日でした。

我が家の周りにはスーパー、コンビニが

ないんですね、だから毎日お買い物へ行けません。

だから、週末にドバっと買いだめ。

 

そんなもんだから、

今日の寝ぐずりさせないぞ大作戦は、

半分夫任せ(と言っても大した説明してない)

 

昨日の反省を踏まえ、、

したこと(★)と改善すること(☆)

★朝寝、昼寝をさせる

★夕寝はさせない

★泣いても泣かせる!

☆メリーの活用

☆ミルクのあげ方の工夫

 

そんなこんなで(どんなこんなや!( ´∀`)ハハハ)

夫にろくに説明もせず、買い出しへ行ったもんだから

意図してできたものは、ほぼないのですが、

朝寝と昼寝は、

ぐずぐず言いながらも、

夫にほっとかれた息子はセルフでねんね。

 

午前中は40分、午後は2時間。

昼寝の後、ミルクをあげずにいて、

わたしが帰宅してからミルク(18時)

 

その後は、歩行器にのって

ひとりでノリノリで遊んでいました。笑

 

その後お風呂入ってミルクなんですが、

奇跡が起こりました。

なんと!!!そのまま寝たーーーー!!!! 

 

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

 

 

 

 

と、喜んだのもつかの間、20分で覚醒。

その後、盛大にぐずりました。

 

で、ほってたんですが、

泣いて、泣いて、泣いて、(´;ㅿ;`)

母親の体って、赤ちゃんの泣き声に

反応するようになってるんですかね?

 

なんか、もう気が気じゃないですよね。

 

でも、心を鬼にして!!!!

 

いや、横でスヤスヤ寝てる娘が

(それはそれですごいとは思う)

不憫に思えてですね、、息子を移動させました。

 

リビングへ!(我が家はリビングにベビーベッドが)

で、プーさんのメリーを稼働!!!

がんばれ、プーさん!!!

 

で、寝た!

結局かかったのは1時間半くらい???

 

反省としては、

ミルクを夕方の回は16時に飲ませたい

プーさんのメリーをもっと早くに稼働させる!

でしょうか。

 

日中は、ぎゃんぎゃん泣かせてたら

セルフでお眠りになってたんですが、

夜は何かしらいるのかしら???

プーさん、、、がんばれ!!

 

 

というわけで、

今日は抱っこゆらゆらで

寝かせはしませんでしたが、

めっちゃ時間がかかりました!!!( ´∀`)ハハハ

 

明日はどうなることやら。

 





f:id:golue-spabom:20170527234156j:image
最近、コンビニへ行く日は

〇ヵ月の分をまとめて

(アホほど枚数あるから厳選したものを)

コピー機でプリントアウトします。

 

今日は生後1ヵ月の分。

はーほわほわ♡

 

フォトブック、、いいなーと

思いつつ、すごい普通のアルバムを

コツコツと作ってしまってる、、わたし。

 

 便利な世の中ですよね。

スマホでさくさくさくーっと

アルバム作ったり、ランダムに作られたり!

すごい、すごい!!素敵!便利~!

 

博物館で、おっさんが

「便利は不便、不便は便利」って

言っていた。昔は不便だったからこそ、

みんながある程度、器用だったって話、

何故か、思い出した。

 

便利なとこは、とことん利用して

でも、アナログなところもあって

何でも、ほどほどが1番。

 

 

何の話や。

てけてーーーーん!

 

 

 

 

ということで!

今日はそんな感じでした!

 

では、このへんで~!

フジセイでした!

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.