双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

寝ぐずりの始まりですか?

こんばんはフジセイです。

(o´ω`o)ノ))

今日は、息子の寝付きが非常に悪く、

2時間かかった!!(゚◇゚)ガーン

 

ずっと前に地域の子育てサークルに1度だけ

出てみたときに、9ヵ月の子がいて、

そのママが

「もー寝ぐずりがひどくて~誰が寝かせてもダメ」

と、おっしゃってた、、、

まさか、うちの坊も、、寝ぐずりか?!!

 

いや!これは!!!対策を練らな!

と、思っているところ。

 

原因を調べてみたところ

(はっきりとした原因は解明されてない)

★甘えている

★不快を訴えている

★まだ寝たくない

★うまく眠れない

などなど、、、

 

のようです。

息子の場合、寝たくない、眠れない、が

当てはまる気がするなぁ~

 

ということで、原因を探るべく!!

睡眠時間を調整しようと思います。

 

ここ数日の彼の動向

朝寝・昼寝・夕寝をそれぞれ

したり、しなかったり、、、ばらばら( ´∀`;)ハハハ

今日は朝寝なし、昼寝2時から1時間

夕方、6時から寝始めて1時間。

 

まぁ、6時から寝たらこうなるのは、

目に見えてた結果なんだけど。

 

ということで、

夕寝は無しの方向で。

 

朝寝と昼寝をしっかりするように

散歩いったり、ちょっと体を動かすことを

してみようかな、、、

 

そうそう、ここ数日

散歩に行く気力もなかった、わたし。

雨だったしね( ゚д゚)クワッ

 

明日からちょっとがんばろう。

 

今日の双子。

なんか、息子が慰めてるように見えんこともない。
f:id:golue-spabom:20170525230856j:image

ハート柄が息子なんですけどね。

まさか、このハートが気にくわなかった、、とか?

( ´∀`;)ハハハ  まさかまさか

 

どうなることやら。

いろんな要因があるんでしょうが、

このぐっずぐずが続くのは、

わたしの精神衛生上非常によろしくない!

 

また、明日どうなったか報告しまーす。

 

では、今日はこのへんで。

 

フジセイでした!

あ!

今日もラジオのプレゼントが当たりました。

本気で宝くじ買おうかな。

 

 

ではではー!_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…