双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

ズボラ飯

こんばんはーどうも~フジセイです。

( ゚д゚)クワッ

 

なんだか最近、やる気が起きません!

五月病、、、?_:(´◇` 」∠ ):_

主婦にもあるの?_:(´◇` 」∠ ):_

 

身体測定しに行こう~と思ってたけど、

雨だし!と断念。双子とアマゾンプライムで

マダガスカル」観て、踊って、

寝て、ご飯食べて、絵本読んで、寝て、

ダラダラの極みでした。ええ、ええ。

 _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

最近、わたし

ご飯作るのがめんどくさくって!

 

去年の管理入院中、アホほど料理番組見てて、

料理熱がすごかったんですよね。(語彙が)

餃子を皮から手作りしたい!とかね。

ピザを、、、!

ローストビーフが!とか。

なんせ、食べたいものが食べられないストレスが

見る番組まで現れて、、、笑

これはこれで苦しかったんですけどね。

ジャンクフードが食べたい病。

 

で、退院したら好きなもの食べられるし、

作れるし!ひゃっほーい!ってなってたんですが、

 

まぁ、そろそろその熱も冷めますよね。

 

しかも、がんばって作ったところで

夫の満足度は低めだし。

 

で、司令が出ました。

 

「楽に、美味しいものを、短時間で!」

 

ええ、ええ、

お料理が上手な方は、ぱぱぱーっと

楽しく作られるんだろうけど、

しかも、家にある材料でおいしく!♡素敵!

わたしもいつかはそうなりたい!

が、、、

まぁ、司令も出てるし?

楽するよ?

 

 

 

で、お世話になってるのが

パスタソース。

普通にパスタにかけても

当たり前においしいし、

手を加えてドリアにしてもおいしいし、

スープにだってできるし、

ハンバーグとかにかけるソースにもなる!

なんせ、夫の満足度高い。

 

わたしなんて、

ご飯と、味噌汁と、冷奴と、漬物があれば

全然大丈夫なんだけどなー

焼き魚とかあれば、なおよし◎

 

味噌汁なんて毎日でも飲めるけどなー

具を毎日変えたら、全然いけるのに!

 

嫌らしい、、、!(゚⊿゚)ケッ

 

まぁ、何が一番の問題って、

わたしたち夫婦の、食に対して

温度が違うっていうことかな?

満足する温度というか。

毎日和食でOKなわたしと、

味の変化を求める夫、、

(和食は、同じ味らしい。素材が変わっても、、これはわたしの技量の問題な気もするけど、、)

 

 

ズボラ飯で満足度高いのなら

ありがたいよね、、、

 

「出汁から味噌汁つくれ!」

とか、言われたら

多分わたし、爆発しちゃう。

だし入り味噌様様やで!

 

わたしのレパートリーが少ないのが難点。

 

オススメのズボラ飯(簡単!おいしい!最高ごはん!)、

良ければ教えてくださいー!

 

ズボラ飯の研究をしよう!!!


f:id:golue-spabom:20170524230153j:image

↑熱心にマダガスカル鑑賞する双子。

明日は、明日こそは!!!!

お母さん、がんばるよ!

あ、でも雨か~    んー( ゚д゚)クワッ

(°σ¨_°)

 

 

 

ふふ。

 

 

では、今日はこのへんで。

 

フジセイでした!

( ´∀`)ハハハ

変な気候ですので、

体調崩されないようにー!