双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

借りた本

こんばんは~フジセイです。

息子がメリーのお陰でやっと寝た!!

プーさんのメリー様様やで!!!

 

 

そして♡今日はすごい瞬間の写真が撮れた気がする

(部屋の散らかりはガン無視で)
f:id:golue-spabom:20170523211553j:image

 わかります?わたしの腕の下で

ふたりで手をつなごうとしてるんです!!!

もうね、彼氏が自分の友だちと実は付き合ってた!

みたいな、こそっと感が出てません?!

 

そして、娘の顔のでかさね!!

ふふふ

 

 

今日は図書館で借りた本と

双子の反応を書きます。

ええ、ええ。備忘録的な。

 

 f:id:golue-spabom:20170523160651j:image

すやすや ぷー/山本祐司  童心社

うさぎさんが寝て、男の子が寝て~ってストーリーがあるようなないような話だけど、娘の異様なまでの食いつきっぷり!!我が家にうさぎさんがいるから?「すやすや ぷーぷー」って言い回しがかわいい。

 

むにゃむにゃきゃっきゃっ/柳原良平 こぐま社

じゃあじゃあびりびり的な絵本。じゃあじゃあびりびりより、抽象的な絵(切り絵みたいな)なんだけど、ものすごい食いついた!息子は泣いてても、この本読み始めるとぴたっと泣き止む。買おかな?ってなった。


f:id:golue-spabom:20170523160834j:image

 おおきくなった!/まついのりこ  偕成社

ちっちゃいさかなが おおきくなった!って続く本。わたしの技量が無さすぎて食いつかず。いないいないばあ的な感じにしたいんだけど、オチがもう見えてるしな~(見開きで)っていう。わたしには難易度高い。

 

ないてる ないてる/クレヨンハウス

ひたすら泣いてる絵が続く。わたしが興味あって借りた本。双子が泣いてるときにぱらぱらめくってえーんえーんとか言ってみたりする。そこまで食いつかなかったかな。

 


f:id:golue-spabom:20170523161441j:image

しろくまちゃんのほっとけーき/若山憲 こぐま社

この絵は、勝手にディックブルーナだと思ってたら違ってた。笑  ホットケーキの作り方絵本。かわいい~けど、双子にはまだ早かったかな?一緒にクッキングできるようになったら楽しいなーって思った!

 

うたえほん/土田義晴絵 グランまま社

子どもをあやすときにぽっと出てくる歌が無くて、借りてみた。そしたら、意外と知ってる~♪これ読んでから鼻歌が「お母さん~なぁ~に、お母さんっていい匂い~」ってやつです。笑

 

 

 

うちの最寄りの図書館が

小さくて、以前オススメで教えてもらった本も

どうやらなさそうなので、図書館巡りしよかな!

双子が絵本を読んでやると

少しずつ興味を示してきたので、

また楽しみが増えるかな!

 

さっき読んでやった赤ちゃんの言葉の絵本

息子が興味を持ったのか、

ページをめくったように見せかけて~

ぐしゃあ( ゚д゚)クワッ  もぐーーーー!

ってしました。ええ、ええ、男の子、男の子~!

 

 

ふふふ。

 

 

では、今日はこのへんで。

明日は双子の身体測定に百貨店行こかしら。

 

 

フジセイでした!

お腹出して寝ちゃダメよーーーー!