双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

作業しながら思い出した話

こんばんはフジセイです。

°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

昨日ぐらいから、双子がお互いの顔を見て

笑ったり、話したりする姿が

ちらりと見られるようになりました。

今まで、全く醸し出されなかった双子感!

ようやく?!!!とワクワクしています。

 

そんなわたしですが、

突如として編み物を始めました。
f:id:golue-spabom:20170522234138j:image

編み物はいいですね~

無心になれる。

 

で、無心になってて

思い出した話を今日は書こうと思います。(矛盾)

 

友だちが不倫した話。

 

 

大学のとき、めっちゃ仲良しだった子がいるんです

性格が明るくって、おもしろくって、

ほんとに大好きで、彼女には

ほんとに、ほんとに、幸せになってほしいな~

と思ってたんです。

 

大学卒業してから、同じ市内で働き始めました。

家も近いもんだから、ちょくちょく遊んで

それはそれは楽しいもんでした。

社会人になってから、彼女は肉食系女子という

やつになったんですよね。たくましい。

それは良いんですが、

何人か付き合ってる男の子の中に

妻子ある人が混ざってる?!って

わたしが気づいたときには、

もうどっぷり彼にハマってしまっていました。

 

まー、それがおもしろいほど泥沼で。

奥さん出てきたり、

彼が友だちの駐車場で車停めて

何時間も車から出てこない騒ぎがあったり。

彼の両親に呼び出されて「もう会わない」誓約書を

書かされてたり、

 

わたしも、死ぬほど反対したんですよね。

まだ、彼の子どもは1歳にもなってない。

そんな奥さんが大変な時期に他で女つくって

遊びまくってるような男、、、!

幸せになれっこないよ!!!って。

 

 

でも、止められませんでしたよね。

それから、あれよあれよと

わたしは避けられるようになり、

会わなくなり、

 

いつの間にか、彼女は彼と結婚しました。

できちゃった婚というやつ?

すっごい仲良かったけど、わたしだけ

結婚式呼ばれず。(そもそも知らされず)

当たり前か~

 

 

大事な友だちだと思ってたけど、

わたしの思う正義を振りかざして、

友だちを失ってしまった。

 

でも、あの時、

わたしは自分の信念を曲げて

不倫を応援して(せずとも)

友だちでい続けていたら?

 

どうだろ?

歴史に「もしも」がないように、

わからないことだけど。

 

何度でも同じように反対したんじゃないかって

思う。わたしには、普通に接することなんて

できない。どんな顔して話せばいいのか

わからない。

 

で、なんで

こんな話を思い出したかというと、

Facebookで、最近始めた?大学の友だちが

いて、その子のタイムラインに、

不倫してた友だちとその夫(元不倫相手)が

写真に写ってたんですよね。

 

 

何かの拍子に

「みんなで集まろうよ!!!」

って、話が出てきたらどうしよう、、、

って、勝手に想像して、

モヤモヤしてるっていう、ね!

 

ないけどね、(ヾノ´°ω°)ナイナイ

 

無心になると、

いろんなことが頭を駆け巡るからね!(矛盾、2度目)

 

 

友だちが不倫するのを

許せない自分が、自分で許せないのかな。

なんて、思ったり。

今となってはどうもしないけど。

 

 

そういうモヤモヤって、

人生の中にいくつかあるよな~って話。

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

読んで頂きありがとうございましたー!

(●´ω`●)

 

フジセイでした!