双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

詰めが甘いって話

こんばんはフジセイです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は、お隣の市の図書館へ行ってみよう!

と、お出かけしてきました!

 

 

 

夫が学生の頃通っていたらしく、

それが最近リニューアルしたとかで!

図書館欲も高まっていたので、いざ!

事前に場所をホームページで確認して行きました。

 

 

そしたらね、

休館日ーーーー!

しかも、長期休館ーーーーーー!

何それ!笑

 

で、その近くに

県立の図書館があるから

本は借りれないけど行ってみるか!となり、

移動~(歩いて行ける距離)

 

建て替え工事で休館ーーーーー!笑

 

もうね、笑える~

 

夫は、呆れてたけど。

 

結局、コンビニ行って、おにぎり買って

公園でピクニック気分を味わうことになりました。

 

レジャーシート持って行っとけばよかった!

 

★持っていってて良かった物★

おくるみを持っていってて、

ひざ掛けに使ったり、

ベンチに敷いて、そこに寝転ばせたり、

役に立ちましたー!

 

 

 

で、今回のわたしの学び。

ホームページのお知らせ欄は、

しっかり確認しよう!!!ということです。

 

多分、お知らせ欄に今日の休館は

アップされていることでしょう、、、

 

アクセスの仕方だけ調べてしまってた~

土曜は、普通に開いてるやろ!と

思い込んでた~!!!!

 

で、帰りに夫の実家へ寄って

今日の話をしたら、

「県立図書館は、今は別のところにあるのよ」

ですって!!!!

 

もう、笑うしかない~( ´∀`)ハハハ 

 

 

 

でも、わたしは、基本ポジティブマンなので

今日、ピクニック行けたし、

駅前(改装して新しくなってた!)をウロウロして

お気に入りの店見つけられたし、

よかった、よかったと思ってしまっている。

だから、反省しているようで

きっと、同じ失敗をしてしまう、、気がする。

 

そうなりませんように( ´∀`)ハハハ←

 


f:id:golue-spabom:20170520221044j:image

素敵な写真も撮れたしね!!

花丸さ!←心底ポジティブ

 

 

では、今日はこのへんで。

フジセイでした!

明日も1日、楽しい日になりますように。