読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

キッチンにタイルシールを貼った話

こんばんは。フジセイです。

もう眠いのに、

息子が寝るような、寝ないような

ぐっずぐずで

何をするわけでもないのですが、

寝れません( ꒪⌓꒪)

 

ここ数日わたしの頭を悩ませていた問題

「キッチンのタイル」

 


f:id:golue-spabom:20170516003751j:image

よくある、良く言えばレトロなタイル。

これをなんとかしたい、、、

 

まーお金をかけたら

なんとでもかわいくできるのは確実なんですが、

できることなら、最安でテンションあがる仕様に

したいじゃないですか。

それが、DIYの醍醐味というか。

高かったら意味がなーい!という自論。

 

タイルを貼るとか、

シートを貼るとか、

いろいろ考えてたんですが、

先日ナフコトゥーワンスタイルへ

行った際に、タイルのシールを発見。

まぁ、ものは試しだ!と思って

四角タイルブルー系、四角タイルイエロー系、

丸タイル(カラフル)、の3種類を購入。

1枚800円くらい。

 

まーもちろん、3枚で

キッチン全部を何とかできる大きさじゃないんです

 

で、それをどう貼るかで、

悩んで悩んでました。

 

中学のとき、美術部

高校、写真部

だったんですがね、

センスがね、ないんですよね。

 好きなんですけどね、そうゆうの。

 

貼ったんですよ。

そしたら、夫に「だせぇ」と。

 

やり直しますよね。

夫「だせぇ」

 

てめぇー!どれほどのもんじゃい!!!(心の声)

 

やり直しましたよね。

夫「まぁ、今までで1番マシかね?」

 


f:id:golue-spabom:20170516004800j:image

が、これ。

 
f:id:golue-spabom:20170516005504j:image

全面は無理だったので、この2列を

こんな感じでランダムにシール貼っていきました。

 

センスが、、、

センスが、ね、、、、

 

難しい!!!( ´∀`)ハハハ

 

でもね、楽しい!

 センス良く、、、なりたいなぁ!!!

良いものをたくさん見て学ぶしかない!!

 

 

 

そして今日、新たにお迎えした植物


f:id:golue-spabom:20170516005032j:image

ラニュームと、ミニバラ

 

無計画に買ってしまってる、、、

 

ま、どうにかなるなる!!!

 

 

あ、息子が寝た模様。

 

それでは、このへんで。

 

フジセイでした!

(●´ω`●)