読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

ゴミ出しして拾ってきたモノと歩行器の話

おはようございますフジセイです。

( ´∀`)ハハハ

 

夫にコップ洗わせたら

次々に欠けていく、、、

わたしの大事な母の日コップが

割られる前にやめてもらわねば、、、

毎度毎度

「バカじゃない?!」

てくらい、ガツガツ音をさせて

洗ってるんですよね、、、

 

今朝も1つ欠けてるコップを見つけてもーた。

 

(´Д`)ハァ…

 今日はゴミ出しに行って拾ってきた(草)の話と

歩行器の活躍ぶりの報告の話をば。

 

 

 

今日は月曜日。

うちの近所は、不燃ゴミの日です。

 

さっき、娘に起こされたついでに

ゴミを出してきました。

 

で、ふらふら歩いてて見つけたのが


f:id:golue-spabom:20170515065045j:image

ミント!!!

 

決して、よそ様のお庭に

侵入したとかじゃないですよ。

 

ハーブって、ほんと強い。

草むらの中にも、

ぽっと生えてたりする。

 

このミントもそう。

 

で、いい匂いだから

連れて帰って

水につけておくことに。

 

これ、根っこが生えてくるんですよね。

たしか。

 

うまく生えてきたら

庭に植えよかな。

 

 

今、考えてるのは

庭にどんな植物を植えるか??

 

シンボルツリーを植えよかな

現在、ぼさぼさの金木犀がぼへーっと立ってて、

これはこれで目隠しになって良いのだけど、

なんか、ちょっと渋い。渋すぎる。

でも、どうも金木犀の下に

セミの幼虫がたくさんいそうだから

どうもしないんだと思う。

せっかく何年も土の中で

がんばってるのに、

地上に出てこれないとか、

ちょっとね、、、←めんどくさいだけ

 

 

 

 ラティスにつる性のバラを!

バラは、小ぶりのアイスバーグとかがいいかな?

いや、たっぷりしたやつも魅力的だな~

 

あー最近、牡丹もいいな~って

思うようになってきた!

 

 

でも、現実問題

庭には、子どもも動物たちも

出てくるようになるから、

トゲがあったらやだなーとか、

いろいろ考えちゃう。

 

ま、その考えるのも楽しい。

 

 

 2つめの話。

この前買った歩行器!

息子が気に入ったようで、

リビングをころころ移動しています。


f:id:golue-spabom:20170515071139j:image

息子は、動いていってるんですが

(まだ偶然っていう感じ)

娘は、この後30分くらいいたんですが、

1ミリも動きませんでした。

 

 

今まで、リビングにわんパグがいるので

なかなか双子を置いとけなかったんですが、

これがあれば、ガードになる!!!

 

今のところ、いい感じに活躍してます。

 

娘にとっては、

単なるイスのようですが。(゚◇゚)ガーン

 

 

 

はい、では今日はこのへんで。

月曜日、爽やかに、にこやかに、清々しく!

過ごせますように(●´ω`●)

 

フジセイでした!

\\\\└('ω')」////