読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

復帰をいつにするかの話

こんばんはフジセイです。

\\\└('ω')」////

昨日で双子、生後8ヵ月になりましたー!

(と、同時に月のものも復活ー?)


f:id:golue-spabom:20170510231523j:image

(帽子のサイズ感がジャミロクワイ?)

 

最近できるようになったこと

【娘】

フットリガード

床をべしべし叩く

ストローつかって飲む

【息子】

皿から飲む

ストローつかって飲む

浴槽の中で壁(浴槽)を発見しそれに夢中

 

赤ちゃんて、やればやるだけできるんだな~

しなければ、忘れちゃうよね、、、

 

最近、自分が体調あまりよくなかったので

トイトレができてませんでした、、、

そしたら、娘の様子が、、、戻ってる!!!笑

おまるに座ると、、泣く!!!

そうだねーそうなるよねーーー!

ごめんねー、

また明日からがんばろーーー!

\\\└('ω')」////

 

 

さて、本題なんですが。

今日の夫婦の会話。

わたしの育休をいつまでにするのか?

 

一応、職場にはマックス(3歳になる前日まで)で

取るふうに伝えて手はずしてるんです。

が、、、

 

わたしは、子どもの教育って

ほんと、小学校入るまでが

めちゃくちゃ大事って思ってて、

それ以降は、もうどうにでもなれー!って

くらいに思ってます。

 

だから、本当、正直、育休は

子どもが小学校入るまで取りたい、、、。

 

自分がする教育がどれほどのもんじゃい!とは

わかってるんですが、小さいうちの

お母さんの役割って、

やっぱりすごく大事で、

なんて言うんですかね、基地みたいな?

 

安心して冒険できるようになったらいいな~

と、思ってて。

 

 

でも、それって

あくまで理想の話で、

実際には、自分たちの生活もあるわけで。

 

で、

復帰をいつするか?

退職するとしたら、夫の月収(年収?)もしくは我が家の資産がどれくらいなら可能なのか?

 

 

テキトーなわたしですが、

ここをどんぶり勘定するわけにはいかない。

 

を、しっかり考えていくことになりました。

 

 

とりあえず、

月の支出をしっかり把握することから、、、

(家計簿、、、つけたことない、、←大暴露!)

 

 

楽に家計簿つける方法、、

ありますかね、、、( ´-ω-)σ

 

 

 

まず、それから調べよかな!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

よし、では今日はこのへんで!!!

 

読んでくださり、ありがとうございます!

フジセイでした!

\\\└('ω')」////

さよなら!さよなら!さよなら!