読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

夜中に起こった怖い話

こんにちは、フジセイです。

\\\└('ω')」////

 

昨日の夜は、不意にSIDSのブログを

目にしたもんだから、もうちーーーんと

へこんでしまってて、

息子が若干脱水症状?て感じもあって、

夜、あまり寝れなかったんですね。

いや、寝たんですけどね。←

 

息子の様子が気になって、

アラームかけて、

起きよう~と思ってたら、

自分の寝汗がすごくて、

はっ( ゚д゚)!!と目が覚めたんです。

 

で、着替えて(わたしがね)

息子の様子見て、うんうんよく寝てる!

さて寝ましょか~ってしたら、

わたしの枕元に何がいたと思います???

 

 

 

 

巨大なムカデでしたわよ!!!!

 

 

 

 

ぎゃーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))てなって

 

とりあえず、双子をムカデから離して

(布団ずりずりひっぱって部屋の端によける)

2階にいる夫を呼ぶ!!!!

「助けてーーーーー!」

その間にムカデと双子の間に塀をつくる

(ちょうど良い桐の板があった)

 

 

で、夫が駆けつけてくれて

無事確保!!!!(犬のうんちょすトング)

(〃´o`)

 

そして、トイレにさよならー!

(完全に殺したわけじゃないのが怖いけど)

 

先日、庭仕事してて

1匹えいや!と退治したんですよね、

その相方が現れたんですよね。

ムカデは、つがいで行動するみたいなので。

 

 

ほっとしたんですがね、

 

去年、この家で夫が退治したムカデ、

3ペアですからね!!!!!!

 

合計6匹!!!!!!

 

えーもう、嫌~.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

だけど、そのお陰で

G(ゴキ⚫リ)はいないんですよね。

ムカデは、食べてくれるらしい。

 

どっちも嫌だけど。

 

えーどっちも嫌。

 

 

 

 

そうそう、うちのおじいちゃんちも田舎なんですが

おじいちゃんが寝てたら、足を這う感覚がして

その感覚がなくなったとき、布団ひっぺがして

電気つけて、

「ムカデーーーーー!」て叫んだら

ヘビだったっていう、世にも恐ろしい

ほんとにあった話。

 

 

この家も田舎だからな~

 

むしろ、何回刺されるかな~くらいの

気持ちでいた方がいいのかもしれない。

 

 

怖い、怖い。

 

 

気候も良くなったしね!

虫たちも、元気ですよ。

 

皆様も十分お気をつけくださいませ!

 

 

 

それでは、この辺で。

 

フジセイでした!

読んでくだすってありがとうございます!

ではではー!

\\\└('ω')」////