読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

トイトレとホームセンター

こんにちは~フジセイです。

\\└('ω')」////

 

世間では、ゴールデンウィーク

突入したようですね~

我が家にはゴールデンウィークなんざ

ありません( ´-ω-)σええ。

 ちなみに、わたしはこの前の筋トレんぽで

ふくらはぎをピキってしまったようです!

何事もほどほどに!緩やかに!

学びました!!!

 

 

さて、話は変わりまして 

ここ最近、トイトレに成功している双子。

木曜、娘。

昨日、息子。

今日、娘。

 

すごーーーい!(´꒳`*)

 

偶然なんですけどね。

あら?うんちょすしそう?ってタイミングで

おまるに座らせると踏ん張るっていうだけで。

 

おまる、踏ん張りやすいようです。

 

成功するようになってきたので

おまるの受け皿に

サイズアウトした紙おむつを敷くことにしました。

そうすると、紙おむつも使い道あるし、

処理も楽々だし。良い感じです。(๑´ㅂ`๑)

 

離乳食を2回食にした頃から、

うんちょすが硬くなってきて、

娘はなかなか出せないようです。

腹筋??

何か手立てをうつべきなのか??

 

ちょっと様子見です。

 

 

明日もがんばります。

 

 

 

そして、今日は庭仕事をすべく!

ホームセンターへ行きました。

買ったのは、

人工芝と、花壇用のレンガ。

 

すごく人が多くて、

店員さんイライラしてたな~

そりゃそうだよな~

そうだよな~人多いもんな~

でも、お客さんには、関係ないね~

ちょっと気をつかったなぁ~

ごめんよ~って思いながら

人工芝を20m測ってもらいました。

 

なぜ、わたしがごめんよ~って

思ってるんだ?な話なんですが( ゚д゚)ンマッ!

 

るんるん♪でレジへ向かったら

そこに同僚が!!!!

(めちゃ仕事のできる先輩)

 

テンパりすぎて、夫に紹介できず

先輩自ら名乗ってくれた、、、

なんて、なんて、、、なんてこったーーーー!

_:(´◇` 」∠ ):_

次、次は、こんな場面があったら、

クールに対応できるように、

日頃からイメトレしとこ~と思いました。

 

テンパり二スト、フジセイ!

\\└('ω')」////

 

セイ!テンパり二スト!!!フジセイ!!!

\\└('ω')」////

 

は~、、、やだやだ。

 

 

家帰って、人工芝を敷いて(半分)

花壇を組んで(半分)

今日の作業、終了~!

 

晴耕雨読って、いいね!

 

庭に、カエルくんとムカデちゃんと

愉快な仲間たちがわんさかいて、

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!なってます~が、

果敢に立ち向かおうと思います。

 

なぜなら、そんなお母ちゃんの方が

「かっこいいから」

\\└('ω')」////

 

がんばる~がんばる~

触れないけど~

がんばる~

へいへーい

 

\\└('ω')」////

 

また、明日も緩やかにやっていきます~

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

いつも読んでくださってるあなた!

ありがとうございます。

今日、初めてだよ~ってあなた!!!

ありがとうございます~!

 

それでは、また!!!

 

フジセイでした!

\\└('ω')」////

さよなら!さよなら!さよなら!