双子とわたし、ときどき夫

双子育児(2016/9)と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、日記とか。日々の暮らし。

筋トレんぽ(筋トレしながらの散歩)とラジオ

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日はとっても暑かったです。

夏みたいに陽射しがきつかった~!

 

でも、お散歩へ行きました!(えらい!)

 

妊娠中、特に入院中はベッドから動けない

状態だったので、体力が落ちた落ちた!

(元からないのに!)

これから、双子がめきめき体力つけて

くるというのに、太刀打ちできなかったら

かっこ悪い!!!と思って、

散歩中、筋トレしました。


f:id:golue-spabom:20170428220109j:image

名付けて【筋トレんぽ】←ネーミングセンスね!

 

ぐっぐっと大股で腰をおろしながら歩くと

結構、太ももに負荷がかかるんですよね。

これを坂道(特に下り坂)で、

筋肉をもりもり意識しながら、

(傍目にはかなり怪しげだったと思うけど)

やってました!家に着く頃には

もも、震える~!!きてます、きてます!

 

さぁ、わたしの筋肉はどう反応してくれるかな?

 

散歩のコースも平坦なところより

ハードめなコースを選んだ方が

自分のためだよな~、、、

なんて、思っているところ!

 

我が家があるのは、めっちゃ田舎なんです。

都会の田舎というか。

夏は蛍いるし、カブトムシもうじゃうじゃいるし、

散歩するのが楽しい!双子が歩くようになったら

草をむしりながら散歩したら楽しいだろうな~

 

それまでに、野に咲く草花たちの名前を

たくさん覚えたいな~!

オオイヌノフグリ

カラスノエンドウ

ホトケノザ

タンポポ

シロツメクサ

レンゲ

キュウリグサ

ヒメオドリコソウ

ナズナ

わたしの師匠に

「雑草っていう草はないんだよ」

って、言われてハッとした。

ずいぶんな言い方をするもんだな~

人間の都合で雑草、観賞用って分けて~

と思った。

 

だから、ちゃんと正しい名前を

覚えたいな~

子どもと調べるのも楽しいだろうな!

 

( *´艸`)

 

ということで、筋トレんぽ、これからも

がんばりますー!

筋トレんぽ、、、良い名前があれば、、

教えてください、、( ´-ω-)σ

 

こっそり募集しときます。こっそり

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

わたし、よくラジオ聞いてるんです。

中学生の頃、夕方ラジオ聞きながら

受験勉強してて、

でも遠のいてて、、、。

で、大人になって、スマホ

ラジオが聞けるようになって、

また聞くようになりました。

便利ですよね、関西にいながら

全国の地方番組も聞けちゃうんだから。

 

でも、わたしはもっぱら地元のラジオ局。

 

 

で、今年の頭、ラジオ番組のプレゼントが

当たったんですよね、宇多田ヒカルのトレーナー

「30代はほどほど」ってかいてあるトレーナー


f:id:golue-spabom:20170428222729j:image

(双子が匂いを嗅ぎながら眠っていったところ)

 

 

で、今日、またプレゼントに当たった!


f:id:golue-spabom:20170428222838j:image

 

自分の運の良さにびっくりする!

 

 

ここで、わたしがやってるしょーもないけど

大事じゃなかろうか?!って思ってること、

書きますね!わたしは、めちゃくちゃ大事と

思ってますが、「え?そんなこと?」て

なる方もおられるやもしれません。

( ´∀`)ハハハ

 

 

わたしがやってることは

ずばり!!!

【無駄なことをたくさんする】です。

どういうことかというと、

ラジオでプレゼントに応募するときに

曲のリクエストもするんですね、

同時にメッセージも書くんですが、

このメッセージに全力を注ぐんです。笑

 

ラジオだったら、番組のDJが言ったことについて

自分のエピソードをめっちゃ書くとか、

めっちゃおもしろいーーー!って反応するとか、

 

とにかく、【めっちゃ聴いてます】アピールを

する!しまくる!!!!それだけです。笑

 

 

 

この方法がほんとに有効かどうかは

わかりませんが、わたしは、

メッセージの欄に命かけてます。笑

 

お米の懸賞にも、メッセージ欄なくても

「離乳食でめっちゃ食べてますー!」て書く!笑

 

読んでくれてるかどうか

わからないけど、

読んでくれてたら、

めっちゃ書いてる人と

そうじゃない人、

どっちの方が目がいきますかって話。

 

 

いや、ほんと、わかりませんが。

 

するのは、タダなので

チャレンジする価値はあるかもしれません。

 

でも、わたしは責任は負えませんので悪しからず。

 

 

 

 

 

あと、昨日センチな気分になる~って

ブログに書いた後、息子が起きてきて

2時間くらい寝てくれないってことが

起こりました。

 

 

 

息子もブログ見てるんちゃうか?ってくらい

良いタイミング。

 

 

今日は、何回起きてくるかなー?

 

 

 

さて、今日はこの辺で。

読んでくださりありがとうございます。

 

それでは、また!

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!