読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

いいことが2つとセンチな気分

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

今日は娘もおまるにうんちょす成功しましたー!

やったねー!ドンドンパフパフー♪

 

こうやって、たまに成功するから

がんばれる。

いや、無理にがんばる必要はないんだけど。

そのうち必ずできるようになるんだから、、、

っていうくらいのぬるーいスタンスでやってます。

 

また明日もがんばろー!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

もう1つ。

今日の晩ご飯に前々から気になってた

【大根の唐揚げ】を作ってみた!!!

 

これが!!!

うまかったーーー!( ゚д゚)ンマッ!

 

忘れてしまわぬよう、書いておく。

①大根を一口大に切る

②それをだしとしょうゆとしおで茹でる

(しっかり濃い味の汁で、透明になるまで)

③水気をきって片栗粉をつけて揚げる(揚げる?焼く?油は多くなくて大丈夫。)

 

 

②の時点で既においしかった。

さらに揚げることで食感がかわって

サクッもちっ!とろ~って感じで、

夫婦で大根を  2/3  本食べた!

おいしかった~!

わたしは、②の時点でも好き。

おでんで大根が余ったな~ってときとかに

アレンジで良いかもしれない!

 

これからおでんしない季節になるけど、、

 

 

 

 

あ!

あと、帽子はやっぱりブルマになりました!


f:id:golue-spabom:20170427214846j:image


なんで赤ちゃんのお肌って

こんなにすべすべなんだろ~

触れるときに触りまくっとこ!

 

トイトレ、がんばるくせに

ねんトレ(ねんねトレーニング)はしないっていうね。

 

なんか、夜中起こされると

しんどいな~って思う日もあるけど、

ちょっと幸せなんですよね。(わたしだけ?)

 

おっぱいも今は、混合でやってるんですが、

完全にミルクの方が楽って思ってるんですが、

ミイラおっぱいになるんだろうな~と

思いつつも、できるだけ長くやっていたいな~て

出続ける限り、がんばれーおっぱいー!

だから、断乳より卒乳派。

 

こんなふうに思ってたら、

あっという間に卒乳していくんだろうな、、、

 

あっという間に産まれたときの倍以上の

重さになった、重っっ!て、びっくりする。

大きな声で笑うし、叫ぶし、大泣きするし、

早い、早いよーーー!

 

待って~

 

ほんと、赤ちゃんの時間ってあっという間。

 

泣いて、うるさーい!って思うときは

永遠に続くんじゃなかろうかって

暗い気持ちにならんこともないけど、

 

 

 

ゆっくりでいいよーって言いたい。

 

焦らず、

いっぱい赤ちゃんの時間を

お母さんと楽しく過ごそーって言いたい。

 

 

わたしの気持ちなんて

知らんぷりで

どんどん、どんどん大きくなっていくんだろうな

 

 

 

あー切ない~

 

 

 

 

 

 

 

はい、

今日はこんな切ない感じで終わります。

 

( ´∀`)ハハハ

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

フジセイでした!

さよなら!さよなら!さよなら!