読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子とわたし、ときどき夫

双子育児と、ときどき夫 そんな生活。育児のこととか、トイトレ(6ヵ月からスタート)のこととか、中古の家をリノベーションだとか。

おにぎり帽子と母の日のプレゼント

こんばんはフジセイです。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

今日は雨でした。

双子は珍しく雨なのにご機嫌で、

ゴロゴロしたり、クレヨンしんちゃん観たり

スポンジボブ観たり、ゴロゴロしたり、

してました。クレヨンしんちゃん

スポンジボブも最高だよ!!

わたし、アンパンマンより好き!!!

 

 

で、昨日作ったおにぎり帽子、

朝、嬉嬉として娘に被せたら、、、

 

あら?

サイズが??

合わない??

 

 

 

永沢君の体育帽みたいになったーーーー!

ちょこんとのってるだけ!

 

 

あらまあ~.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

まぁ、簡単だし~と

ほどいてもう1回作り直し。

 

そしたら、パディントンみたいになった。

つばがでかすぎた、、、笑

 
f:id:golue-spabom:20170426235135j:image

 

手ぬぐいの帽子、

作るのはめっちゃ簡単だけど、

思い通りにはいかない、、、

わたしにもっと技術があったら

こんなことにはならなかったのに!

( ´∀`)ハハハ

 

2個目を作ったけど

なぜか、全然違うビジュアルなんだが?笑

 

も~いやぁ~.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

•́ω•̀)?なぜだ?

 

まぁ、帽子が緊急で必要なわけでもないし、

のんびり作っていきます、、、!

 

 

おにぎり帽子めっっっ!(帽子は何も悪くない)

 

 

 

もしかしたら、

ブルマになってるかもしれません。

 

( ´∀`)ハハハ

そゆこと、あるある~るるる~

 

 

そういえば、この時期は家庭訪問だ。

あー去年は、

お腹大きくて、足は像みたいにぱんぱんで

妊娠4ヵ月で毎朝両足つってたし、

像の足みたいにむくんでたし、

ひどかった~!

家庭訪問、、、

よいしょよいしょ歩いたな~

今思えば、あれも入院に近づけたな~

 

お腹が「張る」ってことが

どんなことなのか、わからなかった、あの頃は。

 

いや、むしろ

授業したらあかんやろレベルだったと思う。

よくがんばったよ。ほんと、ぎりぎりまで

がんばった、がんばった!

(得意の自画自賛.。゚+.(・∀・)゚+.゚)

 

今振り返れば、

お腹がガッチガチなとき、よくあった!

無理してたんだわ、わたし!

って、思う。

 

まぁ~無事産まれてきてくれたから

ほんと、神様ありがとう!

 

もうすぐ、わたしが母になって

初めての「母の日」ふふ( *´艸`)

で、作ってしまった、、双子マグーーー!


f:id:golue-spabom:20170427001403j:image

自分たちの母に贈るプレゼントの

ついでに、自分の分もちゃっかり。

 

初めての母の日だし、いいよね、いいよ、

うんうん、と自分に言い聞かせる。

 

 

母の日のプレゼント、

どんなもの贈られますか??

 

プレゼントって、ほんと難しい!

 

 

もしよければ教えてくださいー(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

フジセイでした!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さよなら!さよなら!さよなら!